まだまだ。。

残暑・・なんていってられないくらい暑いです。
朝も夜も、ちっとも涼しくなくて
相変わらずエアコンのお世話になっています。

ここ数日のうちに、3人の元PTA仲間の方とお話する機会がありました。
最近は道でばったり会うということも少なくなって(家にこもっているから)
それぞれ数ヶ月ぶりの近況報告。

Oさんは二人目の孫ちゃんが。
Dさんは一人娘さんが春に結婚。
そしてMさんは、やはり娘さんが昨秋に結婚して、もう赤ちゃんが。
エ~うそ~!エ~~!と叫ぶばかりでした。

皆さん長男と同じ年頃の息子さんや娘さんで、
聞く者には突然ですが、いろいろあったことでしょう。
でも、親としてのまず第一歩、
子供を独立させたこと・・・の安堵感が、どなたにもありました。

そして孫ちゃんができた二人は、
口をそろえて「カワイ~よ~」の連発。
でしょうね~♪

ああ・・私には、いつそういうときがやってくるのでしょうか。
不安なような、楽しみなような・・・
いえ、絶対楽しみだと思います。 だから
早くいっちょまえになってくれ~息子達よ~~~

d0044825_1411378.jpgOさんが携帯に送ってくれた、孫ちゃん2人の写真。
そりゃかわいいよね~~(^o^)
[PR]
Commented by grandmama at 2005-09-13 21:05 x
ekoさん  こんばんは
初参加です。  よろしく~♪

ほんと 残暑きびしいですよね。
仕事先が東で西に向かって自転車で帰って来るんですが
今日は、ソフトクリームを食べたくなって、寄り道をしてしまいました~

ひゃぁ~~
「ひとりごと」をのぞいて びっくり !!!!!
我が家の癒しです。
これからも よろしく おねがいしま~す。

ekoさん 連絡ありがとう~♪


Commented by asobinuno at 2005-09-13 21:29
こんばんは~
孫は特別らしいよ。
私の身近にはまだお孫さんのいる人はいないけれど、、、
我が家もいつの事やら、、、
可愛がってあげるのにね~
Commented by eko at 2005-09-13 21:51 x
*grandmama さん!書き込み成功ですね!ありがとう。
私も今日は難波まで自転車でした。暑かった~~
ソフト、どこで食べたの~?(^^♪
また可愛い孫ちゃんと、是非いらしてね!

*sumiyoさん、こんばんは!私の周り、気がついてみたらおばあちゃんが沢山になってた~こうなると、うちにも早く・・なんて思ってしまうわ。
でもいつのことやらねえ。。。
Commented by さるっぺ at 2005-09-14 07:27 x
身近な人にお孫~それもあちらもこちらも…
じゃあうちもいいわけ!?って感じかなあekoさん。^^
マリちゃんやミミちゃんのことを思えば
めちゃ甘い甘~~~~~~~~い!になることでしょう。
Commented by ekosblog at 2005-09-14 20:44
さるさん、こんばんは。
いや~うちもいい・・・とも思わないけど、
息子達に早く独立してもらいたいのよ。
めっちゃ甘いだろうって?
そりゃそうだと思うよ~
ただし、3歳位までかなあ。。。(^_^;)
by ekosblog | 2005-09-13 14:17 | 暮らし | Comments(5)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る