ゆず

d0044825_21552980.jpg





お正月に次男夫婦が持ってきてくれたお酒。
ゆずのリキュールです。日本酒ベース。
これがとても美味しい。マイブーム。
食前酒にお猪口一杯。ホンワリ温まります。







さすがに寒さ疲れが出てきたような気がします。
寝覚めが悪く、なんとなく憂鬱気分。
周りの同世代の人に聞いても、同じような事を言っているので
これは季節のせい・・・と思うことにして、
なんとかこの時期を乗り切らねば。


母がやっとデイサービスに行くことになって、
でもまだまだ慣れず、ドッと疲れて帰ってくる。
あんたも一緒に行ったらいいのに・・と何度も言うので困りますが(^_^;)
また来週も行くと言うので、ホッとしています。


今週末は、妹の27回忌の法要をごく内輪でします。
父母に話しても、覚えているのは半日ほど。すぐに忘れてしまう。
もちろん悲しい、、とは言うけれど、
もう命日がどうのこうのには考えが及ばない様子。
まあ、無理に思い出して悲しまないほうが幸せかもしれないけれど。
息子たちを呼んで食事会をするので、喜ぶと思います。
そう言えば、以前の法事の席で
父が、おめでとう・・と言ったな。
また言いそう(笑)
[PR]
by ekosblog | 2013-01-22 22:19 | 暮らし | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る