やっぱり食べる週末

今週はバタバタと過ぎ去りました。
また食べる週末の始まり。。
昨日は、病院の帰りにデパ地下で買ってきた好物のサラミソーセージと、
ゴルゴンゾーラチーズのペンネ。そしてサラダ。
ゴルゴンゾーラチーズは、青カビがいっぱいのクセのあるチーズですが、
皆だ~い好き。クセになる味です。

d0044825_21411373.jpg
お野菜が足らないので、今美味しい
栗かぼちゃも一緒に。
オリーブオイルでソテーして、バリの塩をパラパラとかけただけですが
香ばしくってホクホクして
すごく美味しい。

d0044825_21491353.jpg
昨日はちょっとこってりした献立だったので、
今日はお野菜中心で。
カレイのから揚げ、焼きなす、きゅうりもみ、ポテトサラダ、
そして舞茸とシメジのごはんと小芋のお味噌汁。
かぼちゃは今日も食べました。

今私のマイブームは、
きゅうりもみ+メカブ+ゆずドレッシング。
でも家族はあまり食べないので、
普通のきゅうりもみにゴマをかけて2杯酢のものと2種類作ります。
ガラスのうつわごと冷やしておいて食べるのが、すごく気に入ってます。

きのこの炊き込みご飯も大好き!
あ~ダイエットとは程遠い・・・・(^_^;)

少し安心したら、やっぱり食べる週末になってしまいました。
[PR]
Commented by asobinuno at 2005-09-10 22:14
食べる週末。我が家と一緒。
さっき焼き菓子でお茶しました、、、
      秋だな~食欲だけは一年中  すみ女
Commented by ekosblog at 2005-09-10 22:22
これからは 上着で隠せるこのお腹 
           コートの季節よ 早く来い来い  えこ女
Commented by r-hitotoki at 2005-09-11 00:43
おおっ!お2人の掛け合い(お笑い)歌会始まってますね!クククッ・・・
歌の知識の無い私は参加せずに観覧させていただくわ~
↑の野菜料理の数々・・・シンプルで美味しそう~
美味しそう~・・・このフレーズどれだけ使ってるでしょうか?そればかり!
Commented by ももママ at 2005-09-11 08:55 x
ほんと良かったですねぇ。
息子さんの事読んでビックリしましたよ、そんな事もあるんですね。

サツマイモ かぼちゃもポテトも大好きで
  皆で肥えよう怖がらず・・・
Commented by eko at 2005-09-11 11:49 x
ももママさん、うまい!!
by ekosblog | 2005-09-10 21:59 | 暮らし | Comments(5)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る