マイペース

d0044825_2055242.jpg







ご飯の催促をしているところです。







このところマリの我がままに困っています。
ご飯の事。
すごい食欲あり。
でもなんでも食べるわけではなく、気に入らないといつまでも口を付けず座っています。
もともとドッグフードは全く食べず、
私もミミのこともあり、手作り食で頑張っていますが、
最近のマリはほんとにマイペース。
たとえ作りたてであろうが、肉であろうがなんであろうが
食べない時は食べない。

痩せてはいないので、食べなくてもいいよ!と放っておくのですが、
ただ座っているだけでなく、ワンと吠えたり、横にあるゴミ箱を蹴っ飛ばしたりするのです。
困ったもんだ。。(-_-)

夜もそう。
たいてい夜明けと共に起き、夫や私の足元でワン!ワン!と吠える。
最初は牛乳をあげたりしたけど、癖になるからやめて、でも吠える。

抱き寄せて、「ネンネ、ネンネ」と言うところりと寝たり。

息子たちもいなくなり、自由気ままに一人ムスメを謳歌しているようです。

あ~あ、だれもかれも世話がかかるわ。。。
[PR]
Commented by Ryoko at 2012-11-11 22:36 x
こんばんは~
マリちゃんも主張してるのよね
じいじやばあばのお世話をしているお母さんに
わたしもお忘れなく!ってね!マリちゃん!そうよね・・・
座っておすまししてご飯待ってる姿 マリちゃんかわいいね♪
手間がかかるけど ekoさんが必要とされてるってこと ファイト(^.^)
Commented by eko at 2012-11-12 09:52 x
Ryokoさん、おはようございます~
なんかね~やはり年取ったのか我がままで^^;
何が気に入らないのか、勝手にしなさい!なんて言っちゃうわ。
耳もほとんど聞こえないみたいで、鼻だけがたよりだけど、
いつもいつも私を探しているの。そう思うと不憫なんだけど。
気ままができるほど元気ということだから、ありがたいとします(^^)
by ekosblog | 2012-11-10 21:06 | わんこ | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る