こちらも完成

昨日からグッと冷えてきました。
父母の布団の入れ替え、衣替え。
電気ストーブを出したけれど、母は使い方覚えているかしらん。
これからまた温度調節が悩ましい。






d0044825_9375789.jpg

Cちゃんが作っていたケープが完成。
おくるみと同じ編み方で、丁度半分のサイズ。
初心者ですが、とてもきれいに出来上がりました。

出来上がるとその満足感がクセになるのが手芸。
次は何を作ろう・・と意欲満々です。
お腹が大きくなってきて、姿がだんだんとお母さんらしくなり、
子供のために編み物をする・・・幸せなときです。




d0044825_9471081.jpg




週末特価の◯◯クロで、ダウンベストを購入。
早速マリが乗っかっています。

先週咳がひどくなって病院へ連れていきました。
心臓のせいらしく、薬が増えました。
その後良くなって、今週はとても元気です。

Cちゃんとケープを仕上げしていると、マリが割って入って膝に乗ります。
気を引こうとしているみたい。
赤ちゃんが生まれたら、どんな態度をとるのかな。
[PR]
Commented by さるとび at 2012-11-03 00:16 x
よいのう~こんばんわ!!
息子も帰ってこずでお土産に買ったビーフジャーキーをじゃぶりつつ
今日の失敗を振り返って・・・冷や汗をビールで流しているところです。
うまい・・・ジャーキーが・・・じゃなくて
良いわ~eko家!  ご自分ではそう思えないのかもね^。^/
Commented by eko at 2012-11-03 15:12 x
さるちゃん、ほろ酔ですか~(^^)v
そうね。幸せだと思わなければ。分かっていますよ。
でもね、、、まあ色々あるんです。将来の展望とかね。
幸せ・・というのと、安心、満足とは違うのかも。欲張りかな!
by ekosblog | 2012-10-31 09:44 | 作る | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る