まだまだ編む

秋晴れの週末。
日中の日差しはまだまだ暑いくらい。

カラカラに乾燥しているせいか、、
朝方マリの咳がひどく、目が覚める。


d0044825_1528535.jpg


ケープはCちゃんにバトンタッチしたので
オーガニックコットンでおくるみを編み始める。
2月生まれだから、春夏にコットンも重宝するはず。





d0044825_15305612.jpg


にんじん色の次は、ごぼう?小芋?
焦げ茶にグリン。植物の色。

この編み方。可愛いけれどちょっと履きにくい。
実用の面では以前の物のほうが良いみたい。





今晩からは雨のようなので、朝ゴミ出しの続きで父母を喫茶店に連れて行く。
一番近いお店は、動物病院の一階。
犬連れの人や、子連れの人が来ていて
老人(車椅子)でも意外と気楽に入れる。

行き道で、母のお気に入りのヘルパーさんに遭遇。
外で会うと誰だか一瞬わからず戸惑う。

好きな人にも会えたし、喫茶店も楽しかったし・・と母はご機嫌。
気候の良い間に、また連れて行ってあげるね。
[PR]
Commented by さるとび at 2012-10-22 22:40 x
そうかー履きにくいかー。ー:
かわいいんだけどねーー。
ストッキング履いてたらどうだろ??
Commented by eko at 2012-10-23 23:26 x
さるちゃん、こんばんは。
かかとの部分がちょっとね。
ストッキング履いてたらスルッと入るでしょうね。
でもこういう靴下って、すぐにかかとが擦りきれちゃうよね。
編んでるぶんにはとても楽しいんだけど(^^)
by ekosblog | 2012-10-22 15:40 | 作る | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る