食べる・・週末

平日忙しい夫の楽しみは、週末に美味しい物を食べること。
昨日は3日、眠眠の餃子が200円の日です。(普通は300円それでも安い)
餃子3人前、焼きそば、ニラレバ、ビール1本で1780円也。いいランチでしょ~!
帰りに高島屋の地下をウロウロ。夫は、「楽しい~」を連発(笑)
でもほとんどの希望は却下です。そんなに食べられへんねんから。
d0044825_12304661.jpg
私が楽しく見たのは野菜売り場。
近所では見かけない珍しい野菜が一杯です。
シカク豆・・と言うのを買ってみました。
インゲンと同じ調理方で・・とあったので、
いつもの胡麻和えにしてみたけど・・・d0044825_1238236.jpg
なんだかフサフサしたインゲン・・と言う感じで。。(ーー;)夕飯用に、
焼き鳥とマグロのお作り、
紫キャベツ、トマト・・
などを買って帰りました。

日曜の朝はいつものようにモスバーガーへ。
夏に入ってからは、マリを連れて毎週行ってます。
信号待ちをしていると、(あ、つまり車で行ってるんです(^_^;)
おしゃれなパティスリーが。PAUL・・PAUL・・・
あ~ポールだ~~!
Ryokoさんやももママさんのブログに出てきた、クロワッサンの美味しいお店!!
大阪にもあったんだ~
でもまだお店は準備中。何時からなのかなあ・・・
d0044825_12501122.jpg
夫が覘いてます。後5分で開店との事なので
少し待って噂のクロワッサンを買いました。
パン屋さんの香りはほんとに魅力的。
どれもこれも食べてみたい!
今日は特別ケーキも買ってしまいました~
お味の感想はまた後ほどに。

帰りにスーパーで秋刀魚を買い、
今日も食べてばっかりの休日になりそうです。。
[PR]
Commented by asobinuno at 2005-09-04 15:52
おやつの時間に、、こんちは!!
おやつはミルフィーユとアイスティーです。
家の夫と同じだ~。週末何が食べたい~というと必ず美味いものという返事です。昔は食料品売り場なんて一緒に行かなかったのに、、
最近はこれ買おうとか、これ食べたいとか、、ekoさん同様、却下が多いのよ!!(おなかにはいる量は決まってるものね~)
きょうも我家は秋刀魚です(^_^)v
Commented by Naruko at 2005-09-04 19:26 x
ekoさん、sumiyoさん、お久です。
忍びで(^O^)いつも、お二人のブログは楽しみに覗いてます。

9月になってからの、残暑のほうがキツイですね!
今日は湿度も凄いので、すっかりクーラー様のお世話になってます。

どこのお家も事情は同じなのですね。
うちも週末にスーパーに車で一緒に行くと
やはり目を離すと、いろいろな物をカゴに入れてしまうので....
最近はぴたりマークしてます。

そう今夜のおかずにしても、二人しかいないのに
あんなに買ったところで......ですよね。

あー、私も明日は秋刀魚、たべよーっと!
Commented by eko at 2005-09-05 16:52 x
こんにちは~
な~んだ・・sumiyoさんちもNarukoさんちも同じなんだ~
そういえば、スーパーで見かけるご夫婦、よく奥さんにご主人が怒られてるわよね。
夫の言うとおり買い物してたら家計が大変だ~!(^_^;)
by ekosblog | 2005-09-04 13:02 | 暮らし | Comments(3)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る