食欲

食欲の秋・・・ですが、
季節の変わり目は胃の調子今ひとつ。

誰に話しても驚くけれど、私の一日の一食目はだいたい11時くらい。
起き抜けは全く食欲がない。
お腹が空いて目が覚めた。。。なんてまず無い。

特に最近は、夫が出かけた後父母の家に行き、
父の着替え・・洗濯・・などしていると、食欲はなくなり、
大方の家事を済ませて家に戻ると、だいたい11時くらいになる。

それからゆっくり、録画してあった連ドラを観つつ、
朝昼兼用のような食事をするのが常になってしまった。

なので、必然的に3時頃にお腹が減るので
軽く何か食べて、帰宅が遅めの夫を待ってから夕食。。となる。

あまり良い食生活ではないと思うけれど、
まあこれもリズムと言えば私のリズムなのでよしとして。


d0044825_19435265.jpg



胃にやさしい献立、
こちらで教えていただいた。
キャベツは胃に良いし、
柔らかくて歯にも優しい。
すっかり定番おかずになりました。







d0044825_19511477.jpg


美味しい新米できのこご飯。
松茸に見えますが、エリンギと舞茸です。だ~イ好き。


d0044825_19524080.jpg

そしてぬか漬け。
胃がもたれても、好きなモノはやっぱり美味しい(^^)
[PR]
by ekosblog | 2012-10-09 19:44 | 暮らし | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る