花火鑑賞

d0044825_10582452.jpg今頃・・ですが、花火を見物しました。
といってもテレビでです。
秋田県の大曲の花火を見始めたのは、
もう5,6年前からだと思います。
他にも地方の花火大会の模様をテレビ中継しますが、
この大曲の花火が一番。
実際は先週行われた物ですが、BShiで再放送していました。

夕べは夫の帰りが予想以上に遅く、
次男と2人で夕飯を食べそびれていました。
パスタだったので、どうせなら一緒に・・と思ったからです。

d0044825_1059158.jpgで花火。余りにお腹が減ったので
ベーコンの入ったフランスパンをひとかけらずつ
ワインを一杯ずつ飲みながら、
部屋の電気を消して観ました。
以前は家族揃って真っ暗な部屋で拍手をしながら観たものです。

空き腹にワイン。迫力は欠けるけど夜空の花火。
ほんわりいい気分になりました。

11時回ってからやっと3人で食事。。。
さすがに胃がもたれました。。。
今日はあっさり目の献立にしましょっと。
d0044825_114642.jpg
[PR]
Commented by asobinuno at 2005-09-03 22:54
こんばんは!
ひとりでワインとベーコン入りフランスパンと花火、、
なかなかおつな晩夏の夜のすごし方よ。
オペラ座の謎、、きょうは一人ではなかった?
Commented by eko at 2005-09-03 23:10 x
こんばんは!先に遊び布にお邪魔してました~
一応次男も一緒だったのよ。相手はしてくれないけどね。。(笑)
オペラ座の謎は、アコが電話で知らせてくれたので、
夫と長男(途中退席)とで観ました。次男がいたら喜んだと思うわ。
あの人は舞台も観てるの。長男はミュージカルダメ派です(^_^;)
Commented at 2005-09-04 19:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ekosblog | 2005-09-03 11:11 | 暮らし | Comments(3)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る