残暑お見舞い申し上げます

ほんと~~に暑い毎日ですね。
さすがにバテてきました。

お盆休み、お寺さんが来て
次の日にはお墓参り。
思った以上に雑草が生えていて、
炎天下夫と草むしり。腰痛し。
昨日掃除機をかけていたら、軽いぎっくり腰みたい。(-_-;)


後はず~っと家にこもっていました。
父のデイも平常通り、
母の介護認定調査もあって、結局はどこにも出かけずじまい。



d0044825_17524472.jpg

12日は母の88歳の誕生日でした。
息子たちも集まって、いつものお店で誕生会。
特別米寿のお祝いはしなかったけれど、
母はとても嬉しそうでした。

エアコンで快適な部屋にはいるけれど、
父も母もなんだか疲れていて、ダラダラ寝てばかりの毎日。
昨日は勝手にエアコンを切っていて、
すごい暑さの中にいてビックリ。
リモコンを隠しておくの、忘れた~(-_-;)








d0044825_17372844.jpg


数年前に作ったかぎ針編みのネックレス。
Tシャツにつけていると、皆にイイねと言ってもらい
手持ちの糸で何本か作りました。
綿の細い糸で編むので、軽くてベタつかず夏向きです。
糸にビーズと通すのがちょっと面倒だけど、後は簡単。






d0044825_17402892.jpg

右のブローチも以前作ったもの。
糸が残っていたのでお揃いで作りました。

麻糸でおやすみみソックスを編んだり、
先日のネックウォーマーを編んでみたり、
プラカゴにつけるコサージを編んだり。。。。

夜はテレビを観ながら手を動かしました。
なんだかそれだけだった夏休み。

暑くて外に出るのも嫌だけど、
普段通り・・・というのもなんだかつまらないお休みでした。








d0044825_2131020.jpg



今夜夫は友人と飲み会。
一緒にと誘われたけど、腰も痛いしお断りして
ゆっくり一人でテレビを独占です。

ソース焼きそばにゴーヤのお浸しとトマト。
食べ終わったら、電話を一件、その後は編み物。
気ままに一人も楽しいな~♪
[PR]
Commented by Ryoko at 2012-08-18 23:02 x
お暑ぅございます。
ちょっと疲れが溜まると腰痛になるのよね・・お大事にね!
そうね ekoさんの夏も特別なバカンス無く過ぎるのね
我家もよ!つまらないね でも仕方ない!
お母様88歳 義母も秋に88歳同じ年ね 痩せて小さくなったね
たまに一人もいいよね 我家も最近週の半分は一人の夜を気ままに過ごしてます
ビーズのアクセサリー素敵ね♪
私のこの夏のマイブームはチュニック作りよ もう何枚縫ったことか(笑)
Commented by eko at 2012-08-21 00:11 x
Ryokoさん、こんばんは。
一昨日の雷で停電して、ネットが繋がりませんでした(-_-;)

Ryokoさんも腰痛出ますね。お互い大事に無理しないように。
と言っても痛い時は痛いのよね^^;

お義母さま、一人でお暮らしだったのはすごいわ~
母も心不全と言われてます。最近またグッと年老いました。
父と一緒とは言え、二人共・・・だから。あ~あです。

チュニック、近かったら作ってもらいたい!!(^^)
Commented by さるとび at 2012-08-22 21:03 x
こんばんはー
今日は一番の暑さだったかもって位暑かったよー

ほんとに高齢になると小さく細くなりますね
オババもそうっだなーとおかあさんで思い出します。

手仕事もやれてますね~何か作り出すって
楽しい事はやめられないですね~良いことだと思います。
りょうこさんのチュニックもすごいね~って
ここで感想言ってますね~~^。^;
Commented by eko at 2012-08-23 18:16 x
さるとびさん、こんばんは~
暑いけど元気そうで何よりだわ!

母は腰が曲がっちゃって、食も細くなって小さくなりました。
父は変わらないんだけど(-_-;)お腹ぼっこり出てる。

何か作りたいなっていつも思ってるけど。
そうそう、またかぎ針編みの靴下、麻混で編んでます。
あむしかさんの見て~^^;夏もソックス履いて寝てるからね。

もうちょっとの辛抱かな。お互い頑張りましょう~
Commented at 2012-08-25 08:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ekosblog at 2012-08-28 13:27
さるとびさん、こんにちは~

ほんとにしか子さんは???です。
糸屋さんと提携してるのかな。

編み図、夜にFAXしますよ~(^^)v

by ekosblog | 2012-08-17 21:33 | 作る | Comments(6)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る