編む

糸井さんも、マルィナさんも、
編み物で被災地支援を・・と活動しているようです。

女性が家でできること。
編むことに限らず、手作りすることって
どんな事が起こってもやっぱり続いていく事なんだな。
一人で編む、集まって編んだり作ったりする。
心も落ち着き、その上わずかでも収益につながる。
手から作り出る物って、機械が作ったものとは絶対に違うんだから。



d0044825_21181584.jpg




テレビを見ながらでも編めるからと、
腹巻帽子を編み始めました。
挫折せずに編めるでしょうか。
ベニシアさんがネックウォーマーにしているアレです。






d0044825_21211464.jpg



暑くて暑くて、エアコンつけていてもだらける。
思い切って映画に。
バットマン、ダークナイト・ライジングです。
面白かったです~
ただし、今までのシリーズを観ていなければ
全くわからないと思われます。





お腹すいたよ~~という、あっちとこっちのご飯を支度して、
買ってきた焼き鳥食べながら、オリンピック三昧。
応援の毎日が始まりましたね。
[PR]
by ekosblog | 2012-07-29 21:25 | 作る | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る