人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに



久しぶりに_d0044825_19441220.jpg



夏服を作ってあげました。
本当は男の子用のアロハシャツセット。
リバティの車の柄に惹かれて買いました。
麻の帽子も作りました。
なかなかかわいい。。。♪♪








手芸部屋はできたものの、落ち着いて縫い物する時間もなく
アイロンをかける時にフムフムと満足するくらい。

外は雨模様、父母もじっと家に居るより仕方ない。
=私の自由時間が増える・・(^^)v


久しぶりに_d0044825_19484657.jpg


久しぶりの縫い物。
事の始まりは、買ったプラカゴにポケットを付けようと思ったこと。
軽くて丈夫なプラカゴ、プレゼント用にも買ったけど、
ポケットがあればなあ。。と。

これでカギや携帯なども迷子にならない。







久しぶりに_d0044825_19523023.jpg

布の整理用の次に買った巨大なプラカゴ。
ベトナムでは卸売市場での買い物用のようです。
これがとても便利。車に積んでおいて、
スーパーの袋をまとめて下ろせる。
汚れても平気。雨にぬれても平気です。
ただ現地価格を知ると、ちょっとね。。
でも海外に行けない私には買えないから仕方ない(-_-;)
最近ハマったお買い物の一つ。

プラカゴのお店→






さて、来週は溜まった事務仕事を片付けなければ!!(決意)
Commented by mimaka at 2012-07-09 09:38 x
ご無沙汰で~す♪
「私も溜まった事務仕事片づけます!」年々やりたくなくなって後回ししているので切羽詰まって慌てます。

プラ籠便利そうだし、ポケット!・・私も参考にします!

ekoさんの手作り世界感をちょっと拝見して嬉しいです♪
Commented by eko at 2012-07-09 12:35 x
mimakaさん、こんにちは~
毎日拝見しに行ってます。立ち読みでごめんなさい!
なんだか一から作るのはまだ大義なんですが、
こんなプラスアルファを考えるのは、昔から好きなんですね。
人形の服も、キットだから作れます^^;
でもやっぱり手作り手仕事って、楽しいですね。
続けなくちゃと思っています。
コメントありがとうございます(^^)
by ekosblog | 2012-07-06 20:27 | 作る | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog