食欲の春?

d0044825_18455317.jpg





マリは食欲モリモリ!!
元気にマイペースに暮らしています。






d0044825_18484087.jpg



最近はこの座布団か、
玄関前のハウスが居場所。
家中ぐるぐる歩きまわっても、
気がつくとここで寝ています。
可愛いね。







桜もそろそろ葉桜に。
でも今年は長く楽しめました。

父母のマンションの契約が完了し、
ご近所と、通っていた整骨院や美容室にご挨拶に。
皆さん父母に親切にしていただき、
移転後も気にかけて下さっていて、
元気でいることを喜んでくださいました。

帰り道、近くの商店街を歩くと、
不思議と父母の家の匂いがしました。
毛糸屋さん、お菓子やさん、小さな宝飾店、、、、
馴染みの名前、懐かしいです。

父母もずっとここに住んでいられたら、、、
いくら娘のそばとはいえ、
知らない土地に連れてこられた父と母。
なんだか今更ながらに可哀想に思いました。

が。。。いざ帰って相対すると、
無気力で???な二人にイライラする私がいます。

あんたも私の歳になったら解るわよ。
母の口癖。
そりゃそうだとも分かっていますよ。私だって。


兎にも角にも、一つ片付きました。
[PR]
Commented by ラルまま at 2012-04-19 21:56 x
母娘って不思議な関係ですよね~
私も、しばらく会ってないと心配して思いやる事できるけど、続けて会ってると邪険に対応してしまう。。。

年取ったらわがままになるって言うけど、「私はあんたみたいにはならへん!」って、母が自己中発言した時にはいつも思う。
親違うかったら絶対つき合ってない。性格違うし、、、
なんて思ったりしたこともありました。

でも自分が年取って、娘に同じ事思われるのかな~って考えると、労わってあげようか、、、って最近思えるようになりました。

何やかんや言って、他人から見ると親子そっくり!
って思われているんですよね。。。^^;
Commented by asobinuno at 2012-04-20 08:08
ちょっとひと段落ですね。
マリちゃんも本当によかった。
本当に大変な春でしたね。
お疲れ様でしたよね。これからもあれこれ大変でしょうが
ぜ~んぶ娘だからこそなんですよね。
Commented by ekosblog at 2012-04-21 13:22
ラルままさん、こんにちは~
そうなんです、、、分かって入るけれどイライラして。
もうまともに話が通らないと分かってるんですけど。
私もきっと年取ったら息子に怒られるんだと思うわ~

シェリくんのいたずらぶりには笑いました(^^)

Commented by ekosblog at 2012-04-21 13:24
asobinunoさん、こんにちは。
まだまだ色々動いている春です。
今年はずっと追われそう。
娘だからこそ、、、仕方ないですね^^;
by ekosblog | 2012-04-19 20:43 | わんこ | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る