いろいろあった3月でした

すっかりご無沙汰してしまいました。
3月は去る・・・本当に。




d0044825_1854928.jpg

マリはとても元気にしています。
これはキッチンでご飯を待っているところ。
この頃は目のあった頃の顔を忘れるくらい
この顔が可愛い(^^)

家中自由に歩き回っていて、
見えてんのと違うん??
なんて皆で言ってます。







次男が結婚して神戸に移り住むことになりました。
入籍はまだ少し先なので、
4月5月は行ったり来たり。週末ごとに家電や家具を揃えるのに動き回っています。
お相手のお嬢さんのご家族と、一昨日顔合わせの昼食会をしました。
ざっくばらんなお家で良かった(^^)
ご縁・・と言うのは不思議なものです。
もうその日から近しい家族親戚になるんですから。
末永くよろしくおねがいします。

飲み仲間、末っ子仲間の次男が出ていくことになって
夫は寂しそうです。よい相手でしたからね。

でもその代わり、長男が近くに引っ越してきました!
なんと、玄関から玄関まで約200歩という近さです。
トントン拍子に話が進み、あれよあれよという間に先週越してきました。
正直思わぬ展開^^;

何を手伝ってもらおうというのではないけれど、
何だかとても気持ちが楽になって、
先に希望が見えてきて。
この2年間、ずっとモヤモヤとしていた頭と心が、
とても軽くなって。不思議なくらいなんです。

両親の介護に疲れている上に、
マリのことですごく落ち込んだ私を見て、
長男夫婦が決心してくれたようです。
ありがたいなと、素直に喜んでいます。

先のことはまだまだわからないけれど、
私の今するべきことを、一生懸命やっていこうと思います。



d0044825_2262627.jpg


年を越したシクラメンが満開。
戸外の物も、寒さを超えたから余計に良かったのかも。
花茎がどんどん上がってきます。とても綺麗です。







d0044825_2282386.jpg



フリルのパンジーも随分花数が増えてきました。
これからはベランダが賑やかです。








朝ドラ 「カーネーション」も今週でおしまい。
関西人としては、夏木さんの岸和田弁はちょっと・・・でしたが、
でも総じて久しぶりにハマった朝ドラでした。

あんなふうに歳を取れたらな・・と思うけれど、、、
両親と比べてしまってどうもいけない。
元気なお年寄りも多いけど、やっぱりそうでない人のほうが多いと思う。
しっかり覚えておいて、歳を重ねなくては。

最後から2番目の恋・・・とても良かった。
いろんな年代の人に、夢を与えたような優しいドラマだったと。
ずっと微笑んで観ていられたのが良かったな~~

他にも、ストロベリーナイトもとても面白かった。原作に忠実でした。

映画も、「ドラゴン・タトゥーの女」と「シャーロックホームズ」を観に行きました。

ストレスを忘れるには、ドラマや映画で現実逃避するのが一番。
安上がりだし~(もろもろで大出費のこの頃(-_-;)

毎年この時期は体調不良で憂鬱なのですが、
今年は忙しさに紛れて乗り切れそうな気がします。
4月5月。なんとか頑張ろう~
[PR]
Commented by ももママ at 2012-03-28 08:34 x
お久しぶりです!
マリちゃん、元気そうで良かったです  私も嬉しくなりました。
エコさんの周りは めまぐるしく変化していますね、
どうか自然体で乗り切ってください!
うちの義父も90にしては相当元気だなーと思っていましたが
やはりどんどん老いてきました。
理想の老いって 難しいよね。
Commented by Ryoko at 2012-03-28 22:29 x
こんばんは~♪
マリちゃん!すごいな~ 良かった良かった♪
その順応性 逞しさ 素晴らしいね 
文句も愚痴も泣き事も言わずにさ・・・(笑) 偉いなぁ~
おばちゃんも見習わなくちゃ!だわ(^_^;)

色々変化の頃なのね でも良い方向への流れね・・・ 
色々とおめでとうございます♪
我家も色々です。こちらも気さくな良い方々と親戚付き合い出来そうです。

私もカーネーションファン!
縫物・好きな事にエネルギッシュに没頭しているのを羨ましく憧れて見てました

 
Commented by ekosblog at 2012-03-29 00:14
ももママさん、こんばんは~
ありがとうございます。なんとか元気にしています。
お父様も頑張ってられますね。もちろんご家族も。

老いる事、特に夫婦二人で老いることは大変だなって思います。
少し前までは、夫婦でいるから幸せね・・って言ってたけど。
夫婦でいるにはどちらかが頑張らないとね。
うちはどちらも諦めちゃったみたいで。。ホント大変です(-_-;)
お手本と思って・・・頑張りましょう。
Commented by ekosblog at 2012-03-29 00:21
Ryokoさん、こんばんはです!
ハイ、マリはマイペースで過ごしています。
よく食べよく寝ています(^^)

Ryokoさんも忙しいのに手作りもいろいろして~すごいね~
皮のバッグは楽しかったでしょ~

今日のカーネーションは泣けました。
夏木マリさん、上手かった。切なくて。
実在の人物だからリアリティーがあって興味深いですね。
Commented by mimaka at 2012-03-30 08:56 x
ご無沙汰しました!
嬉しいご長男の引っ越しですね~。良かった良かった♪
強い味方が傍にいてくれれば何かわからないけれどいろいろ乗り越えられそうで安心しますよね。
私は二人の息子家族が傍にいますので無意識に安心しているみたいですから。
Commented by eko at 2012-03-30 21:33 x
mimakaさん、こんばんは~お久しぶりです。
でもいつもブログは拝見しています(^^)
はい!やっぱり心強いものですね。
ずっと強がり言って、世話にはならない!なんて言ってたのですが、
やっぱりずっと不安だったんですね。
こんなに気持ちが変わるなんて、自分でも意外でした。
でもまだまだこれから先どうなるか。。。
とにかく今をしっかり暮らします(^^)v
by ekosblog | 2012-03-26 22:38 | わんこ | Comments(6)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る