痛い。。

土曜の夜、マリは傷んでいる右目を掻いてしまい
角膜に傷がつき、大きく腫れてしまいました。
せっかく快方に向かっていたのに。

眼球が飛び出たように腫れて、お岩さんのようになっている。
胸が苦しいくらいかわいそう。

若ければ眼球摘出手術となるところだけれど、
12歳で心臓も弱ってきているリスクを考えると、
点眼薬で様子を見る・・・という治療。
あれやこれや、あ=早く効き目が現れて欲しい。
見るのも辛い。

エリサベスカラーをするため、ベッドに登れず
昨日からリビング横の和室で私と一緒に寝ています。


なんだか今年のこの寒さは身に応えます。
心が縮こまって痛い。マリが痛い。あ=痛い。


d0044825_2236178.jpg



あ==かわいそう==(T_T)
頑張って、マリ。
[PR]
Commented by Ryoko at 2012-01-30 23:51 x
マリちゃ~ん!よりによって・・・で辛い事になってしまったわね
マリちゃんの痛みよりekoさんのほうがひどく痛いのね・・・
今が腫れて一番ひどい状態? 少しずつ快復に向かい目の腫れも治まるからね
マリちゃんもekoさんももう少し辛抱してね。
眼帯する訳にいかないし 掻いちゃだめよと言い聞かせられないし
でも薬が聞き 腫れはきっと治まるからしばしの辛抱よ!
マリちゃんはお母さんがいつも傍に居てくれるから痛みはやわらいでるよ!
Commented by eko at 2012-02-01 18:59 x
Ryokoさん、こんばんは~
マリは一進一退で、今日も点滴してきました。
思いがけない発病で。。。11月までピンピン元気だったのにね。
動物は急に来ます。
とにかく痛いとか辛いとかをなんとか取ってやりたいです。
寒いしね。。。凹みます。
Commented by michi at 2012-02-08 00:12 x
ご無沙汰しています!

キルティングタイプのエリザベスカラー。
妹の犬たちが長期に着けないといけなかった時に
この形のを探して 着けていましたよ。

http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/0616/0616_28003.asp?book=0616&cat=other003&ref=af

寝るときも楽そうで少しストレスが軽減されたみたい。
ここはekoさん作ってしまう手もありますよ。

早く良くなるといいですね。
Commented by michi at 2012-02-08 00:16 x
http://item.rakuten.co.jp/ddt-dw/314-1844-01/

入れ忘れ これもです。
Commented by ekosblog at 2012-02-10 15:05
michiさん、お久しぶりです。
カラーの情報ありがとうございます~
色いろあるんですね。うまく行けばあと10日くらいで取れるかもしれませんが、、、
一つあっても良いかもですね。ありがとう~(^^)

by ekosblog | 2012-01-30 22:36 | わんこ | Comments(5)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る