いろいろありました

ご無沙汰しました。

あまり良いことがなかったので、更新をのびのびにしていました。


年末からマリの目が急に悪くなり、
白内障からの結膜炎、そして緑内障に進み、
一時は眼球を取らなければならないかも・・・と言われましたが、
なんとか持ちこたえて今に至ります。
でももう右目の視力はほとんどないかと思われます。
耳も、と言うか五感が急に衰えたようで、
玄関のチャイムや、いつも気にいしていた音にも反応しなくなりました。

点滴を受けるのに2時間入院したら、
一晩血尿が止まりませんでした。
普段家からほとんど出ないので、ストレスだったのでしょう。
食欲もなく、とても心配でした。

視野の狭さが不安なのか、手移しでないと食べませんが、
今日はなんとかいつものご飯も食べました。
このまま落ち着いてくれると良いのですが。



d0044825_21401176.jpg


やっとぱっちり目を開けるようになりましたが、
もう右目はほとんど動きません。
目薬で汚れるけれど、シャンプーもまだ出来ず。。
元の顔に戻らないと思うと悲しい。。
でもとにかく元気にさえなれば。
長生きして欲しいです。



父母はと言うと、昨年末に父の弟が亡くなり、両親ともに少し気落ちしていましたが、
年末からの風邪も良くなり、なんとか普段の暮らしに戻りつつあります。
が、母と私のギクシャクは相変わらず。
???な行動も増えてきて不安がいっぱいです。

そんなこんなで、、、お正月らいい気分なんて、、、なかったな。


今年はどんな一年になるのでしょう。
慶事もありそう・・・なんですが(^^)


なるべく穏やかに、平常心で過ごしたいものです。


あまり楽しいブログではありませんが(^_^;)
今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
Commented by Ryoko at 2012-01-11 23:57 x
年末から色々大変だったのね・・・
マリちゃ~ん!いつものやんちゃで可愛いお姿だけどホント右目が・・・
おばちゃん涙出ちゃうよ・・・
でも眼球摘出なんて事にならないだけ良かった 左目は少し見えるのでしょう?
家が大好きで落ち着くマリちゃん 慣れた家なら左目だけでも適応できるね
どうぞ状態が良い方向へ向かいますように!
犬の老化って早いわね 少しでも穏やかに長生きして欲しいと切望します
ご両親&マリちゃん色々心配事抱えて大変だけど 応援してるよ~
頑張ってるekoさん きっと良い事あるよ~
何々?慶事も?あのね・・・我家もやっと慶事です(*^^)v
Commented by asobinuno at 2012-01-12 18:55
今年もよろしくお願いいたします。
大変でしたね。さぞかし心配だったでしょ。
自分の事以上に本当につらくなってしまいますよね。
でも家でゆっくり穏やかに過ごしていけたらそれが一番の幸せですよ。
我が家の老犬も耳が本当に遠くなったし、足もよろよろしてきたし、、
あら?こちらも慶事?家にもないかな~
Commented by ekosblog at 2012-01-12 21:54
Ryokoさん、sumiyoさん、今年も宜しくお願いしますm(__)m
ご心配おかけしましたが、なんとか落ち着いています。
このままいってくれるといいんだけれど。
本当に動物は突然だから。。。いや人間も年取ると同じね。

慶事・・・Ryokoさんちもなのね~♡
良い年になりますように。

by ekosblog | 2012-01-11 22:10 | わんこ | Comments(3)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る