シャバアーサナで、、

2週間ぶりのヨガ。
前回更新後、喉が腫れて微熱が続き、
今週はやっと復調したので勇んで行きました。

最後に行うシャバアーサナ。つまり屍のポーズは、
意識を保ちつつ、いかに体をリラックスするか・・・だそう。
本日、しっかり寝てしまいました。。
そんなに長い時間ではないのに、
先生の声がと~くなり、、気がついたら肩をたたかれ^^;

でも久しぶりに体を動かし、
編み物でこった肩も少しほぐれた気がします。
(でも編みたいから仕方ない)



d0044825_18395351.jpg




この冬に入り、急に年老いたように思われるマリ。
右目がかなり白いです(この写真では見えないですが)
耳も遠くなり、夫の帰宅も気が付かない。
しっかり寝ていると、呼んでも起きないこともしばしばです。
食欲はまあまあ、遊ぶのも遊びますが、
12歳なんだなあ・・と感じる点が多々あり。
家族皆、なんだか悲しくて。
ピリピリ神経質な所がなくなって、おとなしく静かに過ごしているマリ。
とても愛しく思えます。
元気で長生きして欲しい。





そして私は、こういうマリを見るにつけ
同じような気持ちで両親を看てあげられたらな。。。と。
愛しい・・・なかなか思えない。
薄情な娘です。



d0044825_18595279.jpg



最近のお気に入り。
[PR]
Commented by asobinuno at 2011-12-07 08:02
おはようございます。。シャバアーサナ、、それが一番好きなポーズかも。。わずかな時間でもあんな気持ちいい睡眠はなかなかとれないというくらい寝てしまいますよね。意識を保ちつつ、、なんてありえないくらい爆睡。
マリちゃんと同じようないちですが、、本当にekoさんと同じような気持ちになりますね。
Commented by ekosblog at 2011-12-07 22:32
sumiyoさん、こんばんは~
聞くところによると、シャバアーサナで眠れたらその日のヨガは良かったということらしいわね。
でも起こされたのはちょっと恥ずかしかった^^;

いちくんもですね。。。
目薬なんて差してますか?病院に行ったほうが良いのかしら。
両親のことも、可愛い愛しいと思えたら楽なんだろうけれど。。ね。
いつかそういう日が来るのかしらね。

by ekosblog | 2011-12-06 19:02 | わんこ | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る