量産中

雨が上がって少し冷えてきました。
風邪なのか疲れなのか、喉が痛くて胃も不調。
今週は、ヨガも荷物整理もお休みしようと思います。
ほんとうにいつになったら元気ですと言えるのかな。



d0044825_21491746.jpg


去年の物よりずっと簡単な編み方を見つけ
おやすみソックスを量産中です。
本当は棒針編みで作りたいけど、、、

あまり考えず編めるのが何より。
ちょっとした時間にせっせと編んでます。





d0044825_21452583.jpg



イタリア製の洗えるウール。
段染め糸で、楽しく編めます。
あの人にはこの色・・・などと考えながら。







最近これはグッドと思ったお買いもの。



d0044825_21503111.jpg



友達が進めてくれた薬味おろし。
レンゲ型で、生姜紅茶を作るのにもとても便利。
おろしやすく、後片付けも簡単。
(左に映っているのは、カニ玉のあんかけ。)






d0044825_21531128.jpg




そして、MUJIで見つけた沖縄のむちむちしょうが。
これ、ハマります(^.^)
[PR]
Commented by Ryoko at 2011-11-21 01:14 x
こんばんは~♪
沢山編んでますね・・・ 贈る人の事を考えながら・・・
喜ばれるわね(^.^)

むちむちしょうがって何?と検索しちゃった(笑)
生姜味の黒糖なのね なるほど! 今度見つけて買ってみるわ!
体に良い生姜を摂取しているのね 
気温差の激しい昨今 風邪ひかないようにね~
Commented by eko at 2011-11-23 21:31 x
Ryokoさん、こんばんは~
喉が腫れてダウンしていました^^;
むちむち、美味しいわよ~きなこもあるみたいでしょ。
無印でなくても、沖縄物産展ならあるみたい。ぜひお試しを。

お母様、お元気でいいわね~
楽しそうで羨ましいです。
Ryokoさんもお元気でね!
by ekosblog | 2011-11-20 21:54 | 作る | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る