治療に



今日は歌舞伎のチケットを買いに行った。
夫と行くのはいつ以来??
赤いカーデガンに、カラスが糞を落とした時が最後かな(笑)
勘三郎復帰。関西ではなかなか観れないので楽しみ。
でもチケット高いので、3階席。オペラグラス忘れずに。





d0044825_22381798.jpg帰りにお寺(夫の実家)に寄る。
ちょっとおしゃべりしたかったのと、
6月に生まれたK君に会いに。
明日で3カ月。
母乳育ちのK君は、しっかり固太り。
寝る子は育つ。おとなしい。







先日読んだ本によると、
更年期は昔からあったはず。
子育てが終わり、女性ホルモンが減って更年期の頃、
孫ができてその世話をするようになると、
また女性には母性が育ち、今までとは違った女性ホルモンが出る。
そのおかげで、なんとか不調を乗り越え、
老人の世話もできたのだと。

大家族が減り、子世代と暮らすことが少なくなった現代。
更年期障害で悩む女性が増えたのだと。

なるほどなあ・・と納得。

なので、甥のところの赤ちゃんに会いに行くのは
私には治療・・・になるみたい。
赤ちゃんや子供からは、すごいパワーがもらえる。
自分の孫に会えるのは、、、まだ未定です(^_^;)

男前な私、心身ともに女性らしさが失せて行くような気がする。
なんでもバンバン、サッパリ、テキパキが良い・・となって、
また母の弱さが反面教師になって、
どんどんますます男前になる。

痩せたので、体も男前になる。。。イカンいかん。。

注意注意。
[PR]
Commented by さるとび at 2011-09-17 09:34 x
おはようございます
暑いの飽きてしまいましたね~

猫画像ありがとうです
ご無沙汰すぎてコメントも躊躇してました(汗

母性の移ろいはなるほどと膝を打ちますね
我が家の猫もその類になるかと
なれば良いと心から思います~
今後とも宜しくです♪
Commented by eko at 2011-09-20 19:26 x
さるちゃん、こんばんは。
お返事遅くて(^_^;)

そうよそうよ、猫ちゃん育てもきっとホルモン出るよ~(笑)
ご主人も父性が復活かも!男性も更年期あるっていうからね。

これからはまた時々コメントしてね(^^)v

by ekosblog | 2011-09-14 22:49 | その他 | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る