血筋

前回更新の内容について、何人からかご意見をいただいた。
どれにも納得。
削除しようかなんて迷った時もあったけれど、
とりあえずは残しておこうと思う。

書いたことで、前よりもずっと母に優しくしている自分が居る。
どうしたって、関わらずには生きていけないのだから。
後悔の残らないように、精一杯の事をしよう。
今日は母を買い物に連れて行き、欲しがっていたサロンエプロンを買い、
夕方お風呂に入れた。
満月が観れなかったのがちょっと残念。明日は見せてあげたい。

父方の叔母から電話あり。
以前は母方の叔母たちの方が近しい気がしていたけれど、
父母と暮らすようになって、父方の叔母達と話すことが多くなった。
そして、私は父方の性格を
より多く受け継いでいるのではないかと感じるようになった。
こちらもそれなりの歳になり、
叔母たちと対等に話せるようになって、
そうそう、似てる、、、と。

住んでいる土地柄もある。
父方は大阪、母方は東京。

ちなみに父方は、全員がO型。母方は全員B型。
血液型なんて・・と思うけれど、
混じってない純粋なO型家系とB型家系では随分違いがあるように思う。
で、あまり偏るよりも、OもBもそしてAも、混じった方が良さそう(^_^;)

私はB型の混じったO型で、
根っから大阪のおばちゃんなんだな。





d0044825_22112238.jpg



タバコを止め太ってきた次男。
夕飯に毎日もずくを大量に食べる。
ダイエットのためが一番だけれど、
実は毛髪のためにも。。(-.-)
自分の息子が薄毛に悩むなんて思ってもみなかったな。
でも実はこれも私の家系だった。。
私の祖父の弟は、皆。。。ハゲていた。。(>_<)
次男よ、気にせず頑張れ!








d0044825_2217753.jpg




週末、さるとびさんからこんなメール。
ニャンコが来たそうです~~
かわいい(*^_^*)
良かったね。
[PR]
Commented by Ryoko at 2011-09-13 00:05 x
いつも「うんうん!」とか「そうよね~」と思いながら読んでます!
微妙なところをきちんと表現して とても伝わります。
血筋とか育ちとか おおいにありますよね。

次男君のこと 笑っちゃいけないけどそんな心配するなんて・・・
そんな年頃(親子とも)になったのよね。
もずくの効果ありますように!

そうそう!超かわいいね この猫ちゃん 綺麗な仔ね
良かったね~ 嬉しいお知らせでした♪
Commented by ekosblog at 2011-09-14 00:14
Ryokoさん、こんばんは!
いつも観てくれてありがとう~(^.^)
ねこちゃん、うれしい知らせでしょ。
さるちゃんの心が温かくなるといいね。
無断で載せちゃいましたけど(^_^;)
by ekosblog | 2011-09-12 22:19 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る