いちじく

d0044825_18553572.jpg




長くサボっていた間に
エキサイトのログイン画面が変わっていました(^_^;)

今年はイチジクにハマっています。
朝は食欲が無いので、果物ばかり。
桃やイチジクは今しか無い!







d0044825_18593356.jpg


麦茶も良いけど今年はこれ。
ジュースは甘さが残るけど、
ハーブティーはサッパリスッキリ。
ここのは美味しく飲めます。お勧め。
冷やしておいてたっぷり飲んでいます。
ビタミンC一杯。







d0044825_1921272.jpg


残暑厳しくグッタリ気味の飼い主をしり目に
マリは元気いっぱいです。
散歩嫌いなので、一日家で快適に過ごしているからでしょうか。
背中にシミが沢山できてきたけれど、
よく遊ぶし、何しろ食欲がすごい。
白いから白髪も目立たないし、12歳とは思えない元気さです。
この写真はくつろいでますけど(^_^;)



8月ももう終わり。
父も母も元気ですが、相変わらずの暮らし。
良い日もあれば、悪い日もあり、、、

私はと言えば、父母の世話など放っておいてでも・・
と思えるような楽しみは見つからず、(ヨガは続けてます)
とにかくこの夏を乗りきらねばと思う毎日。

お盆休みには、親類の葬儀で東京に出かけました。
葬儀とはいえ、久しぶりに家事から解放された二泊三日。
でもやはり留守にするのはこれが限度かなと。
父母宅も、我が家も、冷蔵庫などに用意した食料が
ほとん減っておらず、どうしてたの??という始末。
こんなんではねえ。。。
安心して家を留守にできる日は来ないのでしょうか。
[PR]
Commented by mimaka at 2011-08-28 08:59 x
イチジクは今や高級食品、私の小さい頃、イチジクばかり食べさせられ(庭木だったので)今はどうしても喉を通らなくなってしまいました。食べ過ぎたせいせしょうね~。(笑)
私はコレステロール減少させると言われて深蒸し茶を毎日たっぷり飲んでいますが・・はたして・・どうなることか?

暑い中東京へお出かけだったのですね。
後ろ髪惹かれながらの遠出は返って神経が疲れることもありますね。解放感ある自由な外出ができるといいですね~。
Commented by eko at 2011-08-29 10:55 x
mimakaさん、おはようございます~
お茶もカテキンやビタミンC一杯ですからね。
イチジクも、カリウム豊富だそうです。
今まであまり食べなかったのですが、なんだか今年はハマってます。
喉越しの良さがたまらない(^.^)

結構自由に動けるのですが、父母は時間の感覚が無くなっているので
食事など、放っておくと食べない事があったりで。
夜と昼も??になるし、気が休まりません。
何時でもいつでも頭にあって離れない。因果なものですね。。(^_^;)

mimakaさん、お仕事増えそうですね~
今を大事に頑張ってくださいね!
Commented by Ryoko at 2011-08-30 18:32 x
こんにちは~♪
いつもコメント無しで失礼してますが・・・
↓の占いでは笑っちゃいました(^。^) 
ピピピとタイマーできっちり10分(笑)でもいい事いいわね占い師さん
解っちゃいるけどの性格判断 ドンピシャじゃない?(笑)
試練も報われるから!!ファイトよ~

マリちゃん おくつろぎのご様子 もう12歳なのね
食欲あって元気でなにより!
犬がお散歩嫌いなんて・・・ってももこで納得しました
お散歩嫌いの犬もいるのよね。モモタロウの手間の掛ったのと比べると
ももこは飼い主相当楽してます(*^^)v

そろそろ爽やかな秋の気配がして来ましたのでekoさんも元気出るかな?
美味しいもの食べてパワーアップしてくださいませね。


Commented by eko at 2011-08-30 22:01 x
Ryokoさん、こんばんは~(^.^) 歯、大変だったのね。

東京は朝晩涼しいとか。
こちらはまだまだエアコン入れっぱなしの毎日ですよ。
今日も35度近かった。ハ~~~

モモちゃん、ほんとに可愛いね~
小さい犬は外が怖いのかも。相変わらずマリはビクビクです。
でも散歩ナシはほんとに助かりますよね。
暑い時期、雨の時、気にしないもんね。楽です。

試練、報われるかな~
自分が穏やかな老後を過ごせたら、それがご褒美なんだけど(^_^;)

by ekosblog | 2011-08-26 19:20 | わんこ | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る