人気ブログランキング | 話題のタグを見る

占い

何しろ10分間なので、何をどう占ってもらうとも解らず、
とりあえず、半同居を始めた両親との人間関係に悩んている。。
と伝えると、では四柱推命でと。

その占い師さんは、テレビにも良く出るあの銀座の母にちょっと似た感じ。
テキパキと生年月日からいろんな漢字を並べ、
まず言った言葉は、

あ~~あなたは几帳面過ぎる。
マメでよく動く、じっとしていられない。
大雑把に見えて実は神経質なんですよね~~
だから、両親の面倒を見過ぎている。
部屋が汚れようがどうしようが、なんとかなるもんです。
なるべく放っておきなさい。


皆にそう言われますが、、
どう放っておいたら良いのか解らないのです。
手代わりを頼める人も、
相談できる近しい人もいませんし、、


近くに住み始めた時期が悪かったのなら、
今を辛抱すれば・・と言ってあげられるけれど、
幸か不幸か今はとても強運の時。良い時に同居できていますよ。
来年までは、あなたとお母さんの関係はまだまだ悩み多しでしょうね。。
あなたがいかに手を放せるか、ストレスを回避できるか、
自分を鍛えると思うより仕方ないでしょうね。

子供さんはいますか?
子供が幸せなら、自分も幸せでしょう?
あなたは自分の楽しみを探して、両親の事は放っておいてでも楽しみなさい。
それが両親の幸せになるのですから。


ピピピ;;とタイマーが鳴り終了。

まあ、予想通りの結果でした。
解っちゃいるけど、なかなか難しいんだわ~~

とりあえず、まだまだ私には試練多しということのよう。
楽しみと言ってもね。。
ヨガに久しぶりに行ったら、今日はちょっと筋肉痛(-.-)

今度は父母を占ってもらおうかな。
諦めがつくかも(^_^;)







占い_d0044825_13543657.jpg




便利で美味しいと思うんだけれど、
男性陣にはあまりウケない(-.-)
Commented by mimaka at 2011-08-06 11:02 x
自分が居なかったらどうなるの・・・と責任感の強さが心疲れさせるのですよね。そのうち倒れちゃいます。
思い切った気分転換でもしないと。

素晴らしいセンスの持ち主ekoさん、早く自由な気持ちで好きなことできるよう願っています。

お近くならいくらでも愚痴でも文句でも頷き聞いてあげるのに。
これは経験者でないとなかなか気持ちと悩みは理解してもらえませんよね。
私も回りにも介護疲れの人が一杯です。
私は今は解放された身ですので介護中の方の愚痴の聞き役でもあります。辛かった時思い出しながら。
Commented by eko at 2011-08-07 22:45 x
mimakaさん、こんばんは~
ありがとうございます。本当に経験した人でないと解らないと思います。
今まで他人ごとと思っていた自分がいます。
お近くだったら、しょっちゅうお邪魔してしまいそう~
話を聞いていただくのもだけど、手仕事も楽しそう。
mimakaさんは、思い切り今を楽しんでくださいね。
私もきっと乗り越えて何かしますよ~~!(^^)!
by ekosblog | 2011-08-04 19:10 | その他 | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog