この2週間

負けるもんか!と書いた後、
負けてました、夏風邪に。

まずは母が調子を崩し、老人はすぐに肺炎になるからと
父と二日続けて病院へ連れて行き、
幸い大事なく、ついでに諸々の検査もしてホッとした連休明け、
まずは咳が出始め、すぐに薬を飲んだけれどすでに遅く、
38.8度という高熱が出て、さすがに起きていられない。
夏風邪は本当に厄介。外気が暑いのか体が熱いのか、
ドクドクと汗が出て、それが冷えて悪寒がする。
家事はなるべくサボりなさい、、とお医者さんは言うけれどそうも行かない。

夫も息子も丁度忙しい時期で、外食を頼み、父母にはお弁当を頼み、
夜一人で寝ていると、意識が朦朧として、
私がこのまま死んだらどうなる??
正直心がつぶれそうでした。
神様は、私にどうしろと言うのだろう。。。などと。

昼間はなんとか起きて父母に顔を見せに行き、
車で点滴を受けて帰りに買い物をして、
マスクと帽子で顔を覆い、、、
1週間でまた2キロ痩せました。
せっかく調子に乗りかけたヨガもお休みしてしまい、
レッスン代を無駄にしてしまった~(-.-)
上手くいかない・・・とかなり落ち込んでいました。

まる2週間、やっとこの週明けから咳も収まり、
だるさも無くなって、体が動くようになりました。

今日はせっかくのフリーの一日。
ヨガの予約も取れなかったので、思い切って最寄りのデパートへ。
所用を済ませ、リラクゼーションのフロアへ。
ここはフロア全体がアロマの香りでいっぱい。
ハーブティを買い、そこここにあるアロマをクンクン。

と、占いのコーナーがあるのを発見。
最近オープンしたらしく、流行りのパワーストーンなども展示されています。
思い立って、10分間(1000円)の占いをしてもらうことに。
というか、人気で予約が入っていて10分しか空いてないらしい。
思いつきなのでそれで良いです・・と、
一度みてもらいたかったのです。


つづく。。
[PR]
Commented by mimaka at 2011-08-03 12:04 x
ご無沙汰しました。
体調崩されたようで・・お気を付けてお大事にね。

一人で二人のお世話・・肉体疲労よりも精神疲労の方が大きいですね。そして諸々心配事、先々の不安・・とっても良く解ります。私も昨年の今頃は心がボロボロでしたよ。
振り返り考えると後悔やら自己嫌悪やらで気持ちが押しつぶされそうになります。
でも同じところで足踏みしていても何も変わらないですよね。
これで良かったと自分に言い聞かせ、この自由時間を有意義に使いたいと楽しんでいます。これから先まだまだどうなるかわかりませんが今を大事にと・・。

少しでも気持ちが楽になるように遠くから祈っていますよ。
あまり頑張らないでね。


Commented by eko at 2011-08-04 19:01 x
mimakaさん、お久しぶりです。
ブログはいつも拝見していますよ~
相変わらず手が早くてすごい!

気候の良い時はまだ頑張れるのですが、
さすがにこの暑さのなかの諸々は疲れて。。
イライラもつのります(^_^;)
私も何か楽しみを見つけなくてはと思っているのですが、
なかなか、、、気力体力、衰えてます。
いつも励ましていただいて、、ありがとうございます。
by ekosblog | 2011-08-02 21:22 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る