初ヨガ

行ってきました、初ヨガ。
なるべく家から近い所を探して、体験レッスン。2回で1500円。
今日は梅雨の晴れ間。湿度も低く体を動かすには良い気温。

感想は・・・
GOOD!気持ち良い~
でも体が硬い~~(-.-)

骨盤矯正ヨガだったので、あまりきついポーズもなく
おお汗かいて帰れない・・と言うことも無かったし、
これならやれそうだと思いました。
瞑想も、とてもリラックスできるし、
今の私には合っているような気がします。

先生も素敵な方で、親切なアドバイスと
流れるような指導に、かなりうっとりしました。。
来週は、ビギナーコースを受けてみて、
その後コースを決めることに。
深い大きな呼吸を心がけると、動悸も少なくなるようです。

・・・って、多分明日は筋肉痛が出ると思うけど。
今はやりたい!と思っています(決意)


d0044825_19163930.jpg


先日梅田行きでの戦利品は、
タッサーシルクの指切りソックスとメレルのサンダル。
ソックスは、寝る時用に。
サンダルは家でスリッパとして履いています。
素足で履いても気持ちいい。
室内履きはなかなか良いのが見つからなかったので満足。
6kg痩せたおかげで、足の痛みは随分マシなのですが
まだまだペタンコのスリッパはしんどいのです。




先週は、免許の更新にも行きました。
3年はあっという間。
ちゃんと鏡を見てから写真を撮ったけれど、
やっぱり出来上がりは(-.-)(-.-)(>_<)でした。

さて、明日から6月。
まずは溜まった伝票整理をしつつ、バッグもなんとか仕上げたい。
[PR]
Commented by Ryoko at 2011-05-31 22:05 x
遅ればせながら↓誕生日おめでとうございます♪
そして
どうやら新しいコトに挑戦・・・おめでとうございます♪
ヨガ 素敵な先生に習い 気分良く出来そうな事が一番よね
瞑想 リラックス 呼吸法 無理せず少しずつ楽しんでください
6キロ痩せ?羨ましい~! 体がスッキリ軽くなったでしょうね
Commented by eko at 2011-05-31 22:47 x
Ryokoさん、ありがとう!
はい。。ヨガ始めようと思っています、今は(^O^)
何か動き出さないとね。
痩せたのは良いのかなあ。。身軽になったのは確かだけれど、
体力がなくなってすぐ疲れちゃう。
胃は相変わらず不調なので、なるべく小食を何回もに分けて食べています。
スッキリ軽い・・とは行かないけれど、
太りすぎるよりは良いかもね(^_^;)
Commented by mimaka at 2011-06-01 17:51 x
こんにちは。ご無沙汰です~~。
とっても良いこと始められましたね。
痩せると体力が低下?ですか?
私そういえばおデブになってから風邪もひく回数が減り元気になったような気がします。でも痩せなくっちゃ。

少しずつ素敵な手仕事されていますね。
ekoさんの世界観を垣間見。
素敵な場所での展示、すばらしいです♪

サンダルもいいわね~。
きっとおしゃれで素敵な方なのでしょうね。想像を膨らませて楽しんで拝見させていただいています。ありがとう~。

私もご老人様と離れてようやく環境にも慣れマイペースに好きなことをさせて貰っています。せっかく神様から頂いた貴重な自由時間。これから10年は楽しもうと思います。
Commented by eko at 2011-06-02 00:12 x
mimakaさん、こんばんは!

はい。急激に体重落ちるとだめですね。
健康的に痩せたのではないので、、、
小太り・・が良いそうですよ。太れるうちが華です。

私の器好きがご縁で、その後作品を置いていただくようになりました。
おしゃれで素敵な・・・それはどうでしょう。。(^_^;)
ふつーの大阪のおばちゃんですよ~
想像していただいているのが良いかも(笑)

いつもコメントありがとうございます。
私もそちらに伺いますね~

by ekosblog | 2011-05-31 19:22 | 暮らし | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る