雑記

d0044825_19155677.jpg

えらくサボってしまいました(^_^;)

ずっと前に買っておいた布でバッグを制作中。
ボタンを並べてステッチもして。
もう少しで完成かな。

以前和歌山のショップで私のバッグを買って下さったと言う方が
このブログを見つけて下さり、
先日のアイビーのバッグを通販してくださったそうです。
いただいたメールにとても励まされました。
時間はかかっても、また作りたいと思いました。











19日に無事(?)に57歳になりましたが、
毎年のことながら、この時期が一番体調悪いです。
自分でも??と思うくらい、毎日コロコロ気分が変わり困ります。

朝起きた時が一番落ち込むのよ。
まずは嫌なことから考えて、憂鬱に一日が始まる・・・
と、よく母が言っていて
なんとマイナス思考な人よ、、と嫌っていたのに、
今まさに私がそれ。
小さな楽しみを見つけて生きるのが幸せ。。
と思い続けてきたのに。

とにかく朝は、楽しみを見つけられない。
先の不安ばかりが頭に浮かぶ。
起きて気持ちを引き立てて、頑張ってやっとこさ
動き始めるのだけれど、
そこまでがなかなか大変な毎日。


父母はなんとか元気にしています。
突発的な蕁麻疹が出たり、口内炎ができたり、
それなりにいろいろありますが、
血液検査の結果もまずまず、食欲もありなので大丈夫でしょう。
何もできない日があると思えば、
ボケてなんかない!と思う日も多く、
私一人空回り・・・なのかなとも思えます。
優しく接すること。それだけを思って毎日を過ごす。


友達に誘ってもらい、新しくなった大阪駅周辺に2度も出かけました。
梅田は、見物客が一杯。
私たちも買い物と言うよりは、見物に行ったようなもの。
歩き疲れ、帰ったら膝が痛くて参りました。
足が鈍ってるんだわ~~(-.-)

映画も行きました。「ブラック・スワン」
絶賛されているようですが、私はダメでしたこの手の映画。
というか、自分の精神が元気で無いからだと。
怖い、痛い、つらい。
ナタリー・ポートマンは上手かったけれど、
私としては「ブーリン家の姉妹」の方がずっと面白かった。

児玉清さんが亡くなってとても残念。
長門弘之さんの死は納得。
人生はいろいろ。

なんとか今を脱却すべく、
明日はヨガの体験レッスンに行ってきます!!
若いころから運動と言う物はした事が無い私。
できるかな??
[PR]
Commented by asobinuno at 2011-05-30 22:23
お誕生日おめでとう!とかなり遅れてのお祝いでごめんなさい。
大阪駅はニュースで見る限りすごそうでしたが。。いいお店ありました?
ブラックスワンは見ましたよ。切ない映画でしたね。
自分の心が疲れていたらちょっときついかもね。
ヨガ、大丈夫できますよ。ヨガはいまの自分を受け入れるところから
始まるのですから、、とこれ受け売りだけど。人と比べたらダメだそうです
運動ではないと思うから気楽にね。。
Commented by ekosblog at 2011-05-31 10:06
sumiyoさん、早速にありがとう!
梅田、お店を見つけるほどの時間はありませんでしたけど、
少し東京に近付いたかなって思った。
駅は万博を思わせるスケールで、すごいね~を連発しました。
ヨガは呼吸法なので、動悸が悩みの私に合ってるかもと。
多分今日は疲れると思うわ。。。頑張ります!
by ekosblog | 2011-05-30 19:26 | 作る | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る