疎開

東京に住む叔父が来ていました。
震災のショックとストレスで、かなり参っていたようです。
父の同級生でもある叔父は、とても元気。
従弟の家族と同居しているのですが、
一人で何でもできます。父とえらい違い(^_^;)
震災で部屋がぐちゃぐちゃになり、
寝る所が無くなってリビングで寝起き。
さすがに本人も家族もストレスが溜まり、
生まれ故郷であるこちらに、疎開してきたわけです。
と言っても1週間の予定。

やってきたその日。迎えに出た私に、
「気が狂いそうだったよ。。」と。
頑固でワンマンな叔父ですが、
怖い思いをしたんだな~と可哀そうになりました。

今は随分落ち着いて、
帰ったら部屋を片付けるのが大変だ。。と憂鬱そうでしたが、
もうすぐ85歳になる叔父の、
まだまだ若いもんには負けられんという気概に
感心するやら、反面哀れな気がするやら。。
そんなに頑張らなくても良いのに。。

これまでの、父や母、叔父や亡くなった叔母の人生のことなど
いろいろと思い返しました。


  +++



d0044825_18322753.jpg地震のずっと前、区民センターであった
スリランカを知ろうというセミナーに友達と参加。
バティックを着せてもらいました。
スリランカの津波の話も出たのですが、
その数日後にこの震災。
思ってもみないことでした。
この日の事が嘘のようです。
ちょっと間が抜けているけれど、ファイルから出てきた写真。
私にしては珍しいカラフルなバティックを着て。





d0044825_18403713.jpg


ホホホさんの新刊。
そうそう、どんな時でも女はおしゃれ心を忘れずに。
いくつになっても、おしゃれの事を考えるのは楽しい。
でもね~なかなか難しいね~(^O^)
好きなもの、サイズ、そして価格。。。
全部がOKはなかなか見つからないのよね~
探すのに体力もいるしね~
・・・とため息をつきつつ、
少し温かくなると、やっぱりおしゃれしたいな!!
[PR]
Commented by watasinoinusuu at 2011-04-04 13:33
ありがと~!
元気におしゃれしてがんばりたいです。
感謝のホホホ
Commented by ekosblog at 2011-04-04 20:39
ホホホさ~ん、楽しかったよ~(*^^)v
by ekosblog | 2011-03-30 18:26 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る