普通に。

東の方の皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

それぞれの場所で、頑張っておられることと思います。

私は、するべきことはして
あとは普通に、つとめてふつうに暮らしています。
買い物も、買い溜めや切り詰めもせず、
普段通りの暮らしをしています。

今はプロの方々を信じて、
個人では、ただ目の前の事をこなしていくべきだと思います。

こちらでは、学校も会社も商店も、
何も変わりなく見えます。
もちろん、いろんな影響が出ていると思いますが、
動きを止めてしまっては、ダメだと。
被害を受けなかった地方の者こそ
元気で暮らして支えていかなければ。

阪神の時の経験から、
気持ちの先走りは、後々に後悔が残ると知っています。

被災した方たちの悲しみと御苦労、
関東の人たちの頑張り、
心から応援しています。
ひたすら応援しています。
[PR]
Commented by Ryoko at 2011-03-17 23:40 x
そうよね~今はプロに任せるしかないものね。
個人で物資を送ることもまだ出来ないし
流れるニュース・会見見てもどかしくもなるけれど
とにかくプロに任せて一つずつ解決してもらう他無いです。
被災地・被災者を応援するためにもそうでない者は普通に元気に暮らさないとね
被災地規模も本当に広くておまけに原発の不安も凄く大きくて
今までのような生活はまだ出来ない状態ですが
生活を見直し 個々が色々体験しこれから踏ん張り時に備えている
そんな状態でいます。
Commented by ekosblog at 2011-03-18 09:37
Ryokoさん、おはよう。こうやってブログを更新できること、良かったなって思います。こちらのスーパーでも一部の物が無くなってるの。送ってあげるつもりなのか、自分たちが蓄えているのか。??もう少しの辛抱だと。その先には私たちでもできる事が見えてくると思っています。
息子さんも大変だったのね。
夫方の姪も、今日仙台から帰ってくるの。
スキーに行っていて、仙台駅で足止めでした。
姪もきっとお風呂に入りたいだろうと。
皆頑張ったね。
Ryokoさんも元気でいてね。
by ekosblog | 2011-03-17 22:49 | その他 | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る