。。。

d0044825_14553281.jpg

昨日の雪にはビックリ!
この冬2度目の市内積雪でした。
一晩で溶けるほどのもので済みましたが、
本当に雪国の方の御苦労が思いやられます。

叔母が送ってくれた灘の酒粕で、
かす汁、温まります。




先週、火曜に父を、木曜に母を病院へ。
長らく行ってなかったので血液検査をしたけれど
二人ともあまり変化なく良いでしょうと。
・・・と思っていたら数日前から父が風邪気味。
熱は無いけど、声変わりしているので一応受診。
レントゲンを撮るが、肺炎などの心配はないとのこと。
デイを一日休んだだけで、またまた足がヨロヨロ。
明後日のデイ、行けるといいのだけれど。


今朝の新聞の区の広報誌。
セミナーひとつと、ボランティアの講座ひとつを申し込む。
両親の事以外の、何かをしたい。


それにしても、この子はカワイイ~~








1 母の髪染めをやめさせようとしたけど、ダメでした。
2 通帳を失くしたというので紛失届を出した翌日、見つかりました。
3 おしゃれ工房の、らくらくイージーパンツを作ってみた。。

1については、白髪がきれいな女優さんのビデオを見せたり
いかに髪が傷んでいるか、薄くなっているかを説明したり
白髪の方が年相応できれいだよ・・・と言ってみたりしたけれど
その時は納得するも、あくる日にはまた変だ変だと言い
まるでおばあさんだ・・・とぶつぶつ言うので、根負けしました。
もう倒れて歩けなくなるまで、どうぞ染めてください。
私の毛と比べないで。30歳の歳の差を、もう少し認識して下さい。

2については、別に通帳がなくてもいいか・・・と思いつつ、
毎日毎日探していて、どうしようどうしようと言うので、
電話で止めた翌日、え~~と言うところから出てきました。
一旦止めた通帳は使えず、本人が(元の住所近くの)取引銀行へ
手続きに行かねばならず、事情を離して書類を送ってもらうことにしたけれど
再発行にはやはり委任状を持って、私がその銀行まで行かねばなりません。
あ~~もう一日待てば良かった。。。

3については、これは良いかもとユザワヤまで布を買いに行き、
ほんとに簡単に作れたのは良いけれど、
やはり簡単に作れるということは、それなり・・・で。
なんだかパジャマのズボンみたい。
労力の割に、出来上がりが今一つなのはほんとにガッカリ。
目は疲れるし、指はますます変形して痛い。
針仕事や手仕事に意欲がわかない。。根気が無い。

自分の事や家族の事以外の、何かがしたい。
朝起きて、今日も頑張ろうと思えるようなこと。
なかなか見つからないものです。
十分恵まれた、幸せな暮らしだとは解っていても、
充実感が無いのはどういうことか??
贅沢と言われそうだけど、本人は結構つらいんです。
以前には考えられないような、今のわたし。
[PR]
Commented by mimaka at 2011-02-15 19:53 x
ごまちゃんブログ行ってきましたよ。凄い人気!なんとも愛嬌おあること!毎日楽しいでしょ?
これから私もファンになりそう!
Commented by Ryoko at 2011-02-17 00:58 x
こんばんは~
解っちゃいるけど・・・無い物ねだりしちゃうのよね~
私も 夫が出社した後あぁ~事務所に行かずにこのままダラァ~と
していたいな~と思う事よくあります。
だけどもう暫くはこの状態で我慢!これも経験の一つ!って納得させてます
セミナー・ボランティア 何か新しい刺激あるといいね♪

それにしてもって・・・ほんとにカワイイ子ね~ごまちゃん!
思わずさかのぼって見ちゃったわ はぁ~やっぱり見た目可愛いと・・・
おっと最後まで言うの止めるわ 我家の可愛い子ちゃんに遠慮してね(笑)
Commented by ekosblog at 2011-02-17 18:41
mimakaさん、こんばんは~
ごまちゃん、可愛いですね~~
可愛く年老いてますね。私もあやかりたいです!
Commented by ekosblog at 2011-02-17 18:48
Ryokoさん、こんばんは!
そう!無い物ねだり。。。
仕事してる人のしんどさも重々解っているのだけれど、
なんだか生き生きして見えるのよね~
以前有閑マダムですね~って言われて、すごく心外だった。。
勇敢マダムの方が良いな(^O^)
主婦のヒマつぶし・・・って言われないような、
何か見つけたいです。
セミナー、何か発見があるといいなと期待してます。

ももちゃんはゴマちゃんに負けず劣らず可愛いわよ~~
あのごまちゃん、きっと若い時はポメらしくきりっとしてたんでしょうけれど、
愛らしいおじいさんになって、、
晩年に人気が出て良かったよね。
柴犬カット、流行りそう(^.^)
by ekosblog | 2011-02-15 13:52 | 暮らし | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る