まだまだ・・

寒い毎日です。

そして、まだまだ我が家では披露宴の興奮が冷めやらず・・
できてきた写真やビデオを持ってくる息子夫婦と一緒に、
当日の裏話や後日談をワイワイ話したりしています。

今日(23日)の糸井さんのダーリンは、
まるで私の言いたい事、感じている事そのままなのでびっくり。
我が家の近所はブライダル会場や、貸衣装のサロンなどがいっぱいあって、
週末のお日柄の良い日には、あちこちのカフェやレストランで
結婚式をしているのに出会います。

世の中不景気だし、先行き不安な時代なのに、
結婚する若者は沢山いるんだなあ。。なんて
自分の家の事も棚に上げて思ってしまいます。

こういう時代だからこそ、一人でなく家庭を持ちたいと
思う若者が多いのか、これがフツーなのか。

いや糸井さんの言うように、
若者はどんどん幸せだ~と叫んで、
未来に羽ばたけば良いのです。
いろんな事があるのはその先で、
将来が不安・・・などと言っていてはいけない。
あれこれ心配したって、若い・・ってことだけで進んで行けるのだから。
自分たちだって、結婚した時は親の事も
不景気も何も考えてなかったものね。

不安になるのは私自身(含む夫)のこと。
目の前に見本があるのだから、
そうならないよう、なるべく子供たちの負担にならないようにするには
どうしたらいいのか??

若い人達と話せば話すほど、なんとかしなければ・・と思う。
20年後くらいには、高齢者が不安なく暮らせるように、
なっててくれないかな~この日本。



話は全然違うけど、
今日は市の無料チケットを使って、
乳がんのマンモグラフィー検査に行ってきました。
噂通り、痛かった~~(>_<)
これは若い人ほどつらいでしょうね。
痩せたせいで、ポヨ~ンとたるんだお肉は
機械に挟みやすかったような・・・気がします(^_^;)




d0044825_14573319.jpg





カワイイな。
ピンボケだけど(^_^;)
[PR]
by ekosblog | 2011-01-23 14:58 | 暮らし | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る