満足。

d0044825_1154658.jpg



スティングのライブに行ってきました。
大満足。。。
CDで予習していましたが、
たっぷり2時間半、
魅力にあふれた名曲を聞かせてくれました。
変わらぬ声に酔いました。










それにしても毎日寒い!!





息子たちの披露宴が無事に終わりました。
二人が何カ月もかけて準備してきたパーティ。
当初は親は出席せず、知人友人のみ招待するとのことで
準備は一切かかわらず、費用も自分たちで賄うと。
お寺での式の直前ごろに、やっぱり両親も出ましょう・・となり、
末席でこっそり見物する・・と言った感じでした。

が、いざふたを開けてみたら
パーティの進行は、
3部のスクリーン画像で二人のプロフィール、家族との歴史、
これまで関わってきた友達や先輩や上司の人たちへの感謝を綴り、
私たちへ手作りのアルバムをプレゼントしてくれる演出でした。

花嫁も、お父さんと手を組んで歩く演出もあり、
私は終始泣きっぱなし(^_^;)
夫は新郎とハグしてしまうし、
次男は大泣きして、親よりも目立っておりました。

東京から来た従弟の娘たちも一緒に二次会にも参加し、
余興やスピーチ、
そして次々挨拶に来てくれる若い人たちの言葉が、
私たち親にとって、とても嬉しい事ばかりで
深い満足感を覚えた一日でした。
まだまだこれからだし、
もう一人、ちょっと心配な次男も残ってはいますが(笑)
まずは一人。巣立って行ったな・・と。

長男の結婚で、
私は改めて自分の両親や夫の家族への感謝の気持ちを
思い出させてもらえた気がしています。
自分たちが育った家族があったからこそ、
またそれを息子たちに引き継げるのですから。
それを気づかせてくれた息子たちに感謝です。

何があっても家族仲良く。
思いやりのある家庭を。
頑張れよ~~息子たち。
おとんとおかんもまだまだ頑張るぞ!
と、決意を固めた一日でした(^^)v



d0044825_12542513.jpg




私達と同じで同級生カップルの二人。
二次会を含めると
100人ほどの人が来て下さいました。
これからも人とのつながりを大事にね。
[PR]
Commented by mimaka at 2011-01-15 13:38 x
暖かいパーティーだったようで嬉しいですね~♪
感謝の気持ちを感じられたというのは幸せなことです。

スティング?私よりちょっと年代がお若いのね?
ライブ・・肌に吸い込まれるような感覚がいいですよね~。
ekoさんのおしゃれな生活素敵だなあ~♪
Commented by Ryoko at 2011-01-18 16:50 x
おめでとうございます♪
昨年末そして年明けにこんなに佳き事 おめでたい事 いい年明けですね~
一区切りご苦労様 まだまだ区切りいっぱいあるけどね(笑)
我が家はちょっと・・・続きです
親族も高齢になってきているのでね・・・
佳き事の疲れは心地よいけど お別れの疲れはちょっとシンドイです
さっそろそろ切り替えて 佳き事にも来てもらいたいわ!
Commented by ekosblog at 2011-01-18 21:20
mimakaさん、こんばんは~
おかげさまで楽しい集いでした。皆に感謝です。

スティングは、妹が好きだったんです。
ポリスの時代は知りませんが、レオンの頃からとても好きになって。
おしゃれな生活??
違いますよ~~(^_^;)ごくフツーの主婦な私です。。
特に最近は何もできないただのおばさんになりつつあるなあ。。(恥)
Commented by ekosblog at 2011-01-18 21:23
Ryokoさん、こんばんは~
ありがとうございます!
そう、まだまだ最初の第一歩です。。小さな一区切りね。
Ryokoさんちにも佳き事が来ますよ~きっと!
by ekosblog | 2011-01-11 19:26 | その他 | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る