トマト鍋

d0044825_10314399.jpg




最近流行(?)のトマト鍋。
前回改良の余地あり・・だったので再挑戦。

トマトジュースと出汁でもOKだけど、
一応これを使ってみました。






d0044825_10342885.jpg
d0044825_1035238.jpg




材料は、
キャベツ、玉ねぎ、にんじん(スライサーで)しいたけなど。
肉類は、鶏肉(下ゆでする)ベーコン、ホタテ、エビ、アサリ
他に、レタスのざく切りを食べる都度足して。

前回は鶏肉とベーコンだけでしたが、
やはり魚貝を入れるとグッと味に深みが出ました。
鍋の様子は、写真に撮ったけどあまり美味しそうでない。。(^_^;)
ミネストローネのような感じです。

何といっても最後の汁にごはんを入れ、
溶けるチーズをドバッと入れて、リゾット風になったところを食べるのが美味!!
鍋ものがありがたい季節。
トマト鍋も我が家の定番に入りました。



今日はいつもの連中(同級生、含む夫)で忘年会です。
帰りは我が家で二次会。
息子の式の写真を観てもらい、
親ばかぶりを発揮する予定です(^_^;)
[PR]
by ekosblog | 2010-12-22 10:35 | 暮らし | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る