くつしたもあむ

今週もやっと土曜日。
週明けは、気分がよかったけれど、
だんだんとまた憂鬱が始まり、昨日は最高潮。
なかなか上手くいかないものです。

どうも家に居ると階下が気になっていけないので、
ちょっとの買い物でも出かけるようにしています。
外に出るのがいい。車で(笑)寒いから。


明日は義母の7回忌があるのだけれど、
夫が観たいという「ロビン・フッド」を観てきました。
う~~ん・・どうでしょう。。
俳優陣の魅力に欠ける・・・かな。



d0044825_2324477.jpg

そんな中、編み物は進行中。



帽子は2個完成。
でも行き先決まらず。
って、誰にも会ってないからね(笑)







d0044825_235012.jpg




NHKの番組で観たルームシューズ。
棒針編みの靴下はだめだったけど、
これならできそう・・と編んでみました。
作り方はすごくアバウトなんだけど、
左右同じ物を作る・・・のがなかなか難しいので
両方同時進行で編んでいく。
出来上がりはなかなか可愛いので、
残り糸消費のためにまた作ってみます。
綿の五本指ソックスを履き、これをはいてスリッパをはくとGood!
すんごくあったかい!!
[PR]
Commented by mimaka at 2010-12-14 12:22 x
離れていても気になる私です。でも足が向かない。延ばし延ばしになってしまいもう一週間。
階下が気になる・・解ります解ります。

センスのいい編み物していますね~~。
帽子の色もソックスの色も素敵!
Commented by ekosblog at 2010-12-15 12:45
mimakaさん、こんにちは!
気になりますね~~(-.-)
いなければ居ないでなんとかなるのは解っているのですが。。
一旦観たら放っておけません。。

mimakaさんのパッチも素敵な配色ですよ~
ブルーと茶、紫とグリン、
色合わせをしている時が楽しいですね。
パッチ、、長らくしてないなあ。。
by ekosblog | 2010-12-11 23:09 | 作る | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る