人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これで良いの??

これで良いの??_d0044825_15373957.jpg

とりあえず完成。
でもこれで正解なの??
自分でかぶってみると・・??
夫にかぶせてみると大黒さん。
息子にかぶせてみると手塚おさむ。
う~~ん、、
今度お嫁ちゃんにかぶってみてもらおう(^_^;)

編み物としては変化があって楽しいので、
今度は小さめに編んでみようっと。






気が滅入って憂鬱な時は、先日の結婚式の写真やビデオを見ることにしている。
今日も母が、こんなになるなら、早く死んだ方がマシね・・・と言うので、
昼食を食べながらビデオを観た。
「ほんとに良かったわね~長生きしていて良かったわ~♪」と、何事も無かったかのように言う。
私も明るい気分になれる。

しばらくは、これが何よりのくすり。















今日は父がデイに出かける日。
いつものように9時に下りて行くと、母の声。
父が起きないと言う。(この時父起きる)
私をバカにしてる。。と母、半泣き。

母をなだめつつ、父を叱りつつ、
母に、私が起こすから大丈夫、知らん顔して放っておきなさい。
父に、いつもお母さんがこうなるの分かってるんだから起きてあげてよ。

父はデイは一度も休まない。
喜んで・・はいないが、決して嫌がってはいない。
家に居るより動くのが好きな父。
でもせっかちな母の言うことを聞かない。

58年も一緒に暮らしていて、まだまだこんな夫婦喧嘩。
58年経っても、まだ相手を自分の思うとおりにしようととする気持ち。
これって大事なの?元気の元・・と人は言うけれど、
娘としては、いい加減に諦めたら~と思う。

せっかちで几帳面な母と、マイペースで不可解な父。
この夫婦、ず~っと昔から???と思って観てきた。
悪いけれど、反面教師です。

でも・・私もせっかちだし。。。夫もマイペースだし・・

結婚式、息子が挨拶で、
おとんとおかんのように仲良く暮らしたい・・
と言ってくれたけど、その期待に添えるよう
軌道修正していきたい(生きたい)と思います(^^)v
by ekosblog | 2010-12-02 15:53 | 作る | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog