お出かけ

今日は母をインフルエンザの予防注射に連れて行く。
明日は父と。二人いっぺんはちょっと大変だから。
式の時の引き出物の注文にデパートに行く。
注射の後なので、どうかな・・と思ったけれど、
母が行きたいと言うので続きで行った。
思い立った時でないと、なかなかデパートに連れて行くことも無い。
行こうと思えば行けなくもないけれど、
出不精の母を連れ出すのはタイミングがあるし、
出かけたがりの父を置いて、二人で行くのは気が引ける。



d0044825_1619758.jpg駐車場からデパ地下、レストラン街で昼食。
腰の曲がった母は疲れているようだけれど、
大丈夫よ!と強がり、
鏡の前では自分の姿を見て嘆く。

昔はよく来たわね~
もっと近ければ毎日でも来たいな。
やっぱりデパートにはお洒落な人がいるわね~
感嘆しきり。

越してきてからたった2度しか来てないもんね。
また連れてくるわね。




mimakaさんのブログを読んで私も・・と急に思い立って、
ちょっと強行お出かけだったけど
とても喜んだので良かったです。
明日は父を注射の帰りに本屋さんにでも連れて行きますか(^.^)
[PR]
Commented by mimaka at 2010-11-11 18:57 x
喜んでいる顔を見るとこちらも嬉しいわね~。
でも疲れちゃう。
2週間に一度ね・・って約束しました(笑)

鏡の前で嘆くのは我がご老人様も同じ。ちょっと可愛そうなんて思うこともあります。
あっと言う間に私が同じようになるのでしょう(泣)

Commented by ekosblog at 2010-11-11 23:39
mimakaさん、こんばんは~
勝手にリンクしてごめんなさいね。

そうなの、連れて行きたいのは山々なれど・・よね。
母はほんとに出不精で、近所でも行ける所は一杯あるのに
絶対自分からは出かけたいと言いません。
今日もどさくさにまぎれて・・・って感じでした(^_^;)
毎日でも行きたい・・と言った時、
行かないのはだあれ・・・と突っ込みたくなりましたよ~
山あり谷ありの体調と頭の中です。

そうね~私も姿勢に気をつけなくちゃ~(^O^)
Commented by Ryoko at 2010-11-12 00:29 x
お一人様ずつの予防注射付き添い&ついでのお出掛けご苦労様です。
いっぺんには無理だものね・・・2日かかるのね 大変だわ!
私も昨日午後半休取り 実家の母(ウルトラおばば)と久々に銀座へ出かけました
さすがにウルトラおばば(笑)も81歳 歩みは遅いし行動がスローで・・・
母も年とったな~って実感しました(本人気持はまだバリバリだけどね)
人混みのデパートは母も私も疲れるし ランチして少しブラブラ歩き
後はお茶飲んで来たのですが
喜ぶのなら時々こうしてお付合いするかな・・・
と殊勝な心情になりました(^^ゞ
Commented by ekosblog at 2010-11-12 13:37
Ryokoさん、こんにちは!
只今、父&私も注射行って、帰りに父を散髪に連れて行ってきました。
帰りは自分で帰ってこれるの(時間はかかるけどね)
明日は母&私もヘアカラーに行く予定です。あ=しんど。
ウルトラおばばさまも。。そうなのよね~ゆっくりゆっくり。
私はせっかちな方だから、合わせるだけで大疲労。
でもそういう親子があちこちにいらして。
エレベーターの中でもおしゃべりしちゃったり。
皆さん同じなんだね。
またチャンスがあれば行ってきます!
by ekosblog | 2010-11-11 16:26 | 家族 | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る