雑記

相変わらず胃が不調。また痩せたかも。。
検査もいろいろしているのだけれど、恐る恐る食べるせいか身につかないみたい。
口は食べたいけど、食べると胃もたれ。。
どうにかならないのか!!!
とイライラするのが一番悪い(^_^;)






d0044825_163516.jpg



◎虹色すみれのメイプル。
 今年も少しだけ植え込む。カワイイ色。




d0044825_1645457.jpg


◎義姉夫婦お勧めの和風ドレッシング。
 業務用なので売ってない。
 今までの和風で一番美味しい。飽きない。ハマってます。






d0044825_1674065.jpg



◎ブロッコリーというシリーズの服(byイッ○イ○ヤケ)
 痩せても太ってもそれなりに良い。綿なのに温かい。
 色違い型違いで買いたくなりそうで怖い。(毎年出る定番なので)





◎昨日で完結したドラマ「99年の愛」なかなかの力作だった。
 珍しく夫も一緒にハマった。(夫はピ○子が苦手)

◎ベニシアさんのスペシャル番組。良かった~憧れる~

◎NHK教育の月曜朝(再夜)「スタイルアップ
 参考になるならないは別として、結構面白い。

◎「またね、富士丸。」 買おうかどうしようか毎日悩んでいる。
  読んで思い切り泣いてみたい気もする。。












薬のせいなのか何なのか、母がおとなしくなった。
おとなしい・・・とは変だけれど、
これまで度々あった激する事・・が無くなったように思う。
その分、いっそう年老いて観える。
自分の老い・・を諦めたのかな。
反発してきた時は、無性に腹がたったのに、
情けない・・のが、不憫・・に変わる。
これでいいのか悪いのか。

でもまだまだ。
ついついイライラしてきつく言ってしまう。

穏やかに穏やかに。やさしく優しく。。。
呪文のように言い聞かせる毎日。
[PR]
Commented by mimaka at 2010-11-10 17:57 x
痩せていても太っていても・・・に反応!(私は太い方)
綿で温かい?
私も欲しくなりましたよ~♪

介護サポートは自己嫌悪に悩んだりしますね。
Commented by ekosblog at 2010-11-10 23:18
mimakaさん、こんばんは~
いつも伺っていますよ。お体大丈夫ですか?
自己嫌悪・・・そうです。。後でいつも後悔します。
厄介ですね。
mimakaさん、よくやってられますよ~偉い!

みやけさんの服、見知っていたけれど着れないと思い込んでたんです。
でも着てみたら思いのほか着やすい。
カラフルなきれいな色も、最近挑戦してみたいと思ってるんです。
一度お試しを。。。(^O^)
by ekosblog | 2010-11-08 16:11 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る