いただきもの

d0044825_18325038.jpg




友達と買い物にでかけたら、
マリちゃんに・・とお土産をもらいました。
半日このおもちゃに夢中。。。
隠してみたり噛んでみたり、
長い時間一人遊びします。
まだまだ若いね~~







すっかり2週間に一度の更新になってしまいました。
昨日は木枯らし一号が吹き、秋から突然冬の冷え込み。
でもこれくらいが丁度いいなあ。

来月長男がお寺で式を挙げます。
披露宴は別に1月にして、式は両者の祖父母たちのため・・・みたいなもの。
元気な時に晴れ姿を見せてあげられます。
できればひ孫も見たいよね。

ただ列席者の服装が悩みの種。
私も、すったもんだで直した留袖の出番はなく、
それなら何を着る??返って悩ましい。
おじいちゃんたちも何を着る?
礼服はどこに?サイズが合わない?どうする?
何かと難しいことです。

急に寒くなって、我が家と父母の家と
寝具や衣服の衣替えにバタバタと一日が過ぎます。


d0044825_18454596.jpg



カレンダーが読めない母。
この頃は毎日ホワイトボードに予定を書いておきます。
夕飯の支度をして、手製の日めくりを一枚めくって
ではまた明日ね。気をつけて。。。
で一日が終了。
薬が一種類増えました。効果を期待。






















一つの結果が出て、
私としては返って良かったような気がしています。
やっぱり・・という思いと、なぜ??という思いが交差するけれど、
病気だと分かれば覚悟が決まる。
病気のせいだと思えば許してやり過ごせる(だろう・・・)
毎日接している私はそう受け取ったけれど、
夫や次男はかなりショックを受けた様子。

まだまだ先の事は分からないけれど、
進行が緩やかで、本人の気持ちが穏やかでありますように。
そして私も穏やかに接する事ができますように。
[PR]
Commented by Ryoko at 2010-10-28 00:40 x
こんばんは
そう・・・ひとつの結果が出て 薬が増えて 家族がショック受けて・・・
多分私が今想像する・・そんな結果だったのでしょうね
病気のせい そう思って接し なるべく穏やかに・・・
日々の心の葛藤如何ばかりかとお察し申し上げます。
未経験のため 大変だろうなと思うばかりで何のお役にも立てませんが
いつ何時吾身にも起こりうる事とekoさんの記事を読ませてもらってます
そして考えさせられます
ekoさんは立派です!良くやっています!偉いです!
どうぞ薬の効果が出ますように・・・
あんまり無理せず 時々ekoさんもガス抜きしてくださいませ
マリちゃんは可愛くて家族を笑顔にしてくれる大事な仔♪
マリちゃんも元気で長生きよ!(^^)v
Commented by ekosblog at 2010-10-29 00:17
Ryokoさん、こんばんは~
ありがとう。。。(T_T)
昨夜書いたところなのに、いきなり今日またやってしまったの。。
穏やかに・・は難しい。だめだなあ。。
今日はお天気も暗くて寒くて絶不調でした。
はい!マリは元気。ほんとに慰められます。
ふかふかぬくぬく、カワイイ仔です。
Ryokoさんも元気でね!ありがとう!
by ekosblog | 2010-10-27 18:48 | わんこ | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る