整理する

d0044825_1838435.jpg





  

  思い切って処分。
  以前も書きましたが、昔私は「はるラー」でした。









先日の猫のしっぽで、ベニシアさんが
春は何かを始めたい気分だけれど、秋は何かを整理処分したい気分になる・・と。
ほんとにそう。。
夏の日差しで色あせたものが目立ち、
気持ち良い風に、埃が舞い上がる(笑)

階下にCDコンポを運んだ(テレビは無事修復)ので、その下の本棚が急に目に付き
今日は思い切って雑誌の整理。
ま~~私ってバカ??と思うくらいの手芸本の数(^_^;)
使わないだろうと思う物を分ける。
少し前は園芸の本、もっと前は料理の本。。。
ネットがある今の若者は、こういうレシピ本なんて喜ばないし、
思い切って整理。
他にも歌舞伎のパンフレットなども処分しますが、
古い映画のパンフや、犬の本などは捨てきれず。

ついでに横の棚の布も整理して、少しだけスッとしました。
でも家人はきっと気がつかないでしょうね。
明日は腰が痛くなりそう。

秋晴れの良いお天気。
明日は階下に懐かしいお客様です。
[PR]
by ekosblog | 2010-10-06 18:47 | 暮らし | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る