黒白

最近、着るものはほとんどモノトーン。
黒を身につけたい時は、強気な時・・と聞いたことがある。
元々白黒はっきりさせたい性格だと思うけど、
この夏はほんとに黒か白かばかり。
きっと、きっつ~い性格になっているんだと思う(^_^;)


週末は中学の同窓会。
8月末なんて、、、何を着て行く??
この暑さ、秋物など思いもつかず、
かといって涼しげ・・というのももうおかしい。
アクセサリーも、このブローチにはこれは合わないし、
このネックレスだと合うイヤリングが無い。。。などなど。


d0044825_12255830.jpg


悩んだ挙句、黒白の水玉Tシャツと、同じ素材のフレアパンツ
ラフな黒の綿のジャケットを合わせることにした。
ネックレスは大昔の物。


ブローチを手作り。銀の糸にすりガラスビーズ。
下田さんの本を参考に、適当にぐるぐる編んで。
暑苦しくなく、でも少し秋を意識して。。。かな??
いや、やっぱり暑いよ~というのが見え隠れ。

あ~それにしてもこの暑さの中、
楽しみなような億劫なような。。。(-.-)
d0044825_12303438.jpg














このエキサイトブログには、More機能と言うのがある。
知ってる人だけがこの部分を読んでいる。
夫もつい最近まで知らなかったらしい。

以前と違って、次々作品をUPするわけでもなく、
文章も上手くない私のブログ。
今でも読んでくれている人には本当に申し訳ないです。
面白く無いと思います。

特に最近の両親との愚痴話など、
おおっぴらに公表することでも無いと。

でも、書くとスッとするのも事実だし、
ひょっとして同じような事を感じる人もいて
あ~同じだわ・・・と思えば少しは気も休まるかもしれないと。

なので、時々このMore機能を使って、
こっそりいろいろ書いています。

読んでもいいなと思う方だけ、どうぞお付き合いください。
下の方にMoreとあったら、クリックを。


そうそう、先週の初ヘルプ。
大成功でした。(^^)v
ヘルパーさんが、お気に入りのイケメンさんだと言うのもあって
母は上機嫌で、張り切って一日を過ごし
その後のここ数日も、なるべく自分でいろんな事をしようとしています。
他人さんが、自分の話をじっくり聞いてくれる…というのがうれしいらしい。

もちろんまだまだ先は分からないけれど、
私の気持ちも随分楽になり、
誰かがちょっと手助けしてくれて、
また母もそれを楽しんでいる・・と言う事がありがたい。
こんな風に思えるなんて・・と
今さらながら思う毎日。
[PR]
Commented by Ryoko at 2010-08-27 01:02 x
こんばんは!
次々と作品アップの出来る時期と休止の時期も・・・
長い人生の一コマだもの 
私も同様で作品アップもままならないし かと言って日々の生活アップもするようなモンじゃないし
中途半端な状態のダラダラ更新ブログになっています。
でも まっいいかっ!と お互いに続けましょ ぼちぼちとね♪
私はekoさんブログで多々学ばせてもらってます。
今回だって 白黒好みはこんな組み合わせ大好きで→へぇ~choloroか~
自分の着たいものを作るかぁ~ いいなぁ~♪
と 無知なのでここで教えて貰ってます。
黒好きはきっつ~い? 私も相当きっつ~いかもよ(笑)
皆きっつ~い部分持ってます。なくちゃやっていけまへん!
手づくりブローチ素敵よ♪
おしゃれして中学の同窓会楽しんできてね。気分はあの頃!で若返るね(^.^) 
Commented by ekosblog at 2010-08-27 10:26
Ryokoさん、おはようさんです!
ありがとう。そう言っていただくとまた続けて行こうと思えます。
黒白、Ryokoさんの方が定番(?)だよね~
今年は痩せたもんだから着るものが悩みでね。。
クロロの服は思い切って買ってみて大正解でした。
水玉も黒白も、オーソドックスだけどやっぱり好きです。
そう、、きっつ~くなくては毎日やっていけないよね~~(^^)

それにしても、、、さくらさんのお父さん、、気の毒で、、、
観ましたか??
人生分からないものですね。会ったことない人でもすごく悲しい(T_T)
Commented by Ryoko at 2010-08-28 01:37 x
それにしてもに反応!
ekoさんに教えて頂いてから 密かにさくらちゃんファンなのです。
なのでご主人様の件やはりショックで・・・
密かなファンとして良い方向に向かう事応援してるのですが・・
何時どうなるか?人生ってほんとにそうね 人事じゃないわ
さくらママさんの心情にも同情でき 快復を祈ります。
Commented by ekosblog at 2010-08-28 11:14
Ryokoさん、でしょ。。。
ほんとにね、他人ごとではないわね。。
それにしてもさくらパパさんは強い人ね。
こちらが救われます。
奇跡の快復をほんとに祈ります。
by ekosblog | 2010-08-26 12:30 | 作る | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る