盛りだくさんな週末

d0044825_22575319.jpg



d0044825_2259254.jpg



d0044825_22594878.jpg


d0044825_232306.jpg
土曜日、淀川の花火大会を観に行きました。
次男の会社(ビルの22階にある)で
会議室を開放してくれたのです。
父母と私たち、長男のお嫁ちゃんも一緒に。
特等席のような場所で、涼しく見物でき、
父母も私たち夫婦も
何十年振りかで花火見物。
とってもきれいでした~\(^o^)/
長男が出張中で残念でしたが、
次男のおかげで楽しい思い出が作れました。
←こんな風でほぼ貸し切り状態。




私の父母は、若いころからあちこちに旅行し、
もちろん花火大会にも行った事があるのですが、
年老いた今となると、過去の事は夢の中。
昨日今日あった事がすべてなんだなあ・・と思いました。
一日経った今日も、「昨日の花火は素晴らしかった」と
そればかり話しています。

次男は、親孝行できて良かったわと言いますが
ほんと、じいちゃんばあちゃん孝行してくれたね。
私も親孝行できたよ。ありがとう。

朝は父をデイに送り出し、母をマッサージに送り、
2階の部屋の掃除洗濯、帰ってきた母の入浴。
夕方早目の夕食(お弁当にしちゃいました)の段取り、
父の車いすの手配。
その後の花火見物で、すごく長い一日で
疲れたけど思い切って実行して良かった。
(午後はさすがにドリンク剤を飲みました)


d0044825_232349100.jpg

そうそう、午前中には
新しい車もやってきました。
茶色のボディに、ベージュにブルーのステッチのシート
という個性的な子です。これからどうぞよろしく。




d0044825_23272612.jpg


そして今日は、久しぶりにマリを連れてモスバーガーに。
暦の立秋を過ぎて、ほんの少し
朝晩の風が涼しくなったような気がします。
御堂筋の緑も一息ついているよう。
マリは相変わらず落ち着かずハーハー息が荒い。






そしてもう一つ・・・
あまりに動きが遅くストレス大だった携帯を
キラキラ光る物に・・替えました。。(^_^;)
飽きるかなあ・・・
でも観てるだけで楽しい。
d0044825_23295661.jpg



今週は中ごろからお盆休みに突入ですので
しばらくお休みいたします。
まだまだ残暑厳しい毎日。
皆さんお元気でいらしてくださいね。
[PR]
Commented by asobinuno at 2010-08-09 15:09
思いがけない親孝行できてよかったですね。花火大会か~もう数年
行っていないです。
新しい車も、携帯も気分一新、、
ちょっと気分が変っただけでまた気持ちの持ちようも変ってくる(?)
かな~
まだまだ暑い日が続きそう
夏休み乗り切ってお過ごしくださいね。
Commented by ekosblog at 2010-08-10 11:42
sumiyoさん、こんにちは。
そうなの、思い切って行って良かったです。
ボーナス代わりの携帯ですが、これが意外に良かったのよ~
光を観ているだけで楽しいし癒されますよ。ヒットするかも。
気分は・・・まあね。日曜までは。月曜からはまた同じです(^_^;)
ゆっくりメールしようと思いつつ・・・
sumiyo,さんも、良いお休みを。
by ekosblog | 2010-08-08 22:59 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る