今日で~お別れね♪





d0044825_12103875.jpg車を買い替えることに。
最近はほぼ毎日乗っていて
愛着がわいてきた矢先ですが、、、
昨日は中も外もきれいにして、
3年間ありがとう。。と。
思えば私にとっては初めての、自由に乗った車でした。
息子たちも私や両親も、お世話になりましたm(__)m



次の子は、茶色い子。週末にはやってきます。




















昨日はまたやってしまった。
前回と同じ夕飯の支度での事。

私が大人げないと思う。
母はもう大人ではないのだから、
私が受け流して引かなくてはいけないのに
ひどく疲れていた上に、ほんの2時間前に言った事だから
まさか忘れてはいまい・・と。
頭に血が上って、言わなくてもいい事まで言ってしまった。

そして、その後も謝る気になれない自分が不思議。
母は自分が情けないと泣いているのに。
私は涙も出ないし、ますます引けてしまう。
頭では理屈が通らない事態になっていると、分かっているのに。

これほど素直になれないのは、多分母にだけ。
今までは、引くが勝ち、負けるが勝ち・・と思って人と接してきたのに
どうして母にだけはこうなんだろう。

できた娘・・ではあるけれど、
やさしい娘・・になれない私。
母も十分感じているに違いない。
こんな娘を持って不幸だね。

今日は偶然叔母が訪ねてきてくれている。
と言っても、人に娘の愚痴を言う母ではない。
100歳の姑を見送った叔母なので、
私たちの事は良く理解してくれていると思う。
しばし叔母に相手をしてもらって、
母も私も気分転換・・・できるかな。。。
[PR]
by ekosblog | 2010-08-03 12:09 | 暮らし | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る