今日から8月

父のデイサービスの日。
10時にお迎えの車が来るのだから、
9時に起きれば十分に間に合うのに、
神経質な母は、暗いうちから起きて支度をしている。
早くから父を起こすが、父は起きない。
母はイライラして、寝不足も重なってヒステリーを起こす事もあったけれど、
最近はやっと慣れてきて、私が8時半ごろに行って、父を起こし着替えを手伝う。

父を送り出し、母の調子の良い時はマッサージに送り、
一人の母の昼食を用意し、、、、
これが週に3日。土曜もあるので、
少しだけ朝寝坊ができるのは日曜だけになってしまった。
変更の希望は出しているけれど、今のところ無理らしい。
父は家に居るのは退屈なので、回数を減らす気はないみたい。
外に出たい父、家に居たい母。
あちらを立てればこちらが立たず。
でも母にとってもこの生活のリズム・・は大切だと思う。

どんどんと父母にかかわる時間が増えてきている。




暑さが戻ってきた週末。
土曜の午後はさすがに疲れる。ソファで昼寝しても
だるくてだるくて。
今日も朝からエアコン全開。
あと2カ月。この暑さ、乗りきれるのかしらん。。。




d0044825_22334424.jpg



日曜は週に1度のお弁当(父母宅の)の日。
夕飯を気にせず出かけられる。
夕方から「ソルト」を観に行く。
面白かった!
きっと続編作るわね~





d0044825_2225650.jpg



夕飯は行きつけのイタリアンへ。
トマトの冷製カッペリーニ。
極細の麺に、甘いトマト。
美味しかった(*^^)v

さあ~いよいよ8月に突入!


[PR]
by ekosblog | 2010-08-01 22:28 | 暮らし | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る