よく頑張りました

今週はとにかく暑い暑いの1週間でした。
大阪はここ数年35度も度々ある夏ですが、
あと2カ月これが続くのかと思うと、ちょっとめげます。

暑いですね~しか挨拶の言葉が無かった今週。
連休明けには父の妹が訪ねて来てくれ、
もてなしの用意も考えがまとまらない母に代り
送り迎えや茶菓子夕食の段取りなどで一日過ぎましたが、
とにかく私以外の人と接する事が父母には大事。
来てくれるという人には、ありがたく来ていただきたい。

それにしても父母ともに日々老いていく。
仕方のないことだけど、見た目も、頭の中も。。
それで当たり前なのだろうけれど、、、、

暑さがマシになったら来てくれるというお友達もあるけれど、
2年ぶり位だろうから、びっくりするかもしれないな。

が食欲も落ちず、なんとか元気で居てくれるのだから、良しとしなくてはね。

今日は2カ月も放ってあったマンションに行ってきた。
ずっと気になっていたので、少しほっとした。
物の片づけは相変わらずできないけれど、
風を通し、ざっと掃除して、溜まったチラシを捨てて。
昔の写真を少し持ってきたので、
また父母のヒマつぶしになると思う。
アンダリアの帽子の写真もあるかも。

とにかく暑かった今週も、やっと金曜日。



d0044825_0251281.jpg



連休中に長男に連れて行ってもらったエクチュア
噂は聞いていたけれど、なるほど美味しいチョコレートでした。
お店は古い町家をそのまま使っていてとてもレトロ。
この界隈は、夫が小さい頃遊んだところです。
d0044825_0321344.jpg
[PR]
by ekosblog | 2010-07-24 00:27 | 暮らし | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る