近況。

d0044825_1618243.jpg



結構プードルらしい手並みなんです。
でも、マルチーズ??とか聞かれます。





d0044825_1620230.jpg




相変わらずおもちゃをはべらし、
高い所に居ます。






d0044825_1621137.jpg






d0044825_16215238.jpg

この蒸し暑さで食欲が無い時。
ご飯の上にあられを砕いて乗せ、
ぬか漬けをお供にお茶漬けするのがマイブーム。
あられは大きめに砕いて。
ぬか漬けも良い味になってきました。
朝の番組で、新生姜の甘酢漬けをしていたので
早速買ってきて漬けました。
きれいなピンクに漬けるには、
茎の赤い部分を少し残して漬けます。






d0044825_16251969.jpg

ベランダの草花も蒸れてしんどそう。
ハーブ類も少し刈り込んで風を通す。
これはイタリアンパセリの花!
繊細、小さすぎて見過ごしそう。
ミント水を作って水分補給しています。
それにしても蒸し暑~い(-_-;)




   ベゴニアサザーランディも大株になりました。でもうどんこ病が。。。(>_<)

d0044825_16295919.jpg

[PR]
Commented by Ryoko at 2010-06-22 23:25 x
マリちゃん!久しぶりね♪
可愛い!!そう?おもちゃはべらして 高い所好きなの?
へぇー・・だわ
普段のマリちゃんショット・・・いいですね。
私も新生姜の甘酢漬け作ってます。美味しいわよね。

そして↓続々と素敵な帽子仕上がってますね。
作ってプレゼント・・・喜ばれるでしょ?
私も読書するよりも ついつい手を動かして何か作ったり 
ただボヤーとしてたりで なかなか読書できないの 同じだわ・・^^;
Commented by ekosblog at 2010-06-22 23:42
Ryokoさん、こんばんは~
マリの写真を・・というリクエストがありまして・・・(^_^;)
カメラ目線じゃないけど、なかなか撮らせてくれないのよね。
新生姜は、以前は関西にしか出回らなかったと思うけど、、、
最近は細ネギも新生姜も水菜も、、、どこでも買えるみたいね。

Ryokoさんこそ~~すごいじゃない、シュシュ。
絶対喜ばれるわね~可愛いもの~
帽子は思った以上に人気があって、見せると欲しい~と言われます。
作るのが楽しいし(ちょっと肩こるけど)材料費もお安いので
ついついだれにもかれにもあげちゃってます。
ま、いいか~~(^O^)
読書はね、雑誌かエッセイ程度がいいみたい。
サスペンスはなんだか暗くなるわ~
by ekosblog | 2010-06-22 16:27 | わんこ | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る