人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舌の根も乾かぬまに・・



東野圭吾、「赤い指」を買ってしまった。
従弟がお勧め・・と言うので。
でも失敗したかも。
今の私にはつらい内容かもしれない・・・
って言ってもまだ半分も読んでないけれど。

帽子もまた編み始める。

舌の根も乾かぬまに・・_d0044825_22132319.jpg













余裕ができた・・・などと書いたとたん、
またまたやってしまった。

父母の夕飯は大体18時ごろ。
我が家は早くても19時半は過ぎるから
まずは父母宅の支度をして届ける。
そのためには5時には準備を始める。

今日はやっと雨も上がり、でもひどく蒸し暑い中を買い物に。
出がけに父母宅に寄り、洗濯をして出る。
帰りに寄って、洗濯ものを干し、食材を一部冷蔵庫へ。
じゃあ、夕方また支度しに来るからね~ご飯だけ炊いといてね~
帰って自宅の片づけをし、
でも今日は時間もあるから、野菜の下ごしらえも先にして。
一段落したので、買ってしまった本を読み始めると、思わずウトウト・・
5時、ハッと飛び起きて夕飯の支度に取りかかる。

昨日はレトルトのハンバーグ(なぜか父母はこれが大好き)だったから
今日は手作り、ささみのチーズフライ。
キャベツの千切りに、ブロッコリートマト。
冷ややっことホタテのお造り。

5時40分、さ~熱いうちに~と持っていく。

と・・・。母がレトルトハンバーグをレンジで温めている。。。

え===なんで~~
せっかく作ってきたのに===

そうよねえ・・どうかな・・と思ったけれど、
あんたも疲れてるだろうし、いつも悪いから・・・

がっっっっくり疲れる。
今まで夕飯の事、しに来ない日は一度もないでしょう~~
たとえお弁当の日でも、今日はお弁当だからこうしてね・・とか確認するでしょう~
今日はどうだったかな?と思ったら電話して聞いてよ~!二日続きでレトルトなんて~

ごめんね。。私この頃頭がどうかしちゃっているのよ。。(うなだれる)

他の片づけやお父さんの世話はちゃんとやってくれてるじゃない。
でも夕飯の事は、ここに来てからずっと私がしてるじゃない。
私に気を使い過ぎだよ。
気を遣いすぎて返って迷惑だって事もあるのよ!
何度言ったら分かってくれるの~

どうしても声が荒くなってしまう。。

今日はちょっと勘違いだったね・・・で済ませればいいのに。。

は~~~めげる~~


昔、友達の家に行くと
友達のお母さんがお姑さんにきつく当たっているのを聞いて
普段やさしいのに、おばあちゃんにこんな事言うてはるんや・・・
と驚いた事がある。
最近の私はあの時の友達のお母さんと同じ。。。





追記 22時

やっぱり「赤い指」は、今日読むには落ち込む内容でした(-_-;)
by ekosblog | 2010-06-16 18:59 | 家族 | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog