完成




夏のような日差しですが、まだまだ過ごしやすい毎日。
散歩に出たい父と、出不精の母。
お母さんがマッサージの間、喫茶店でコーヒーを飲んでたらいいよ~
と、二人を連れ出しました。
それぞれカートを押して。。。
帰りは二人で帰ってきてもらいます。
近所(50mほど)に整骨院と喫茶店があって良かった(^O^)
整骨院の先生や、喫茶店の女の子によろしくとお願いしておく。






d0044825_1651305.jpg

母の帽子、出来上がりました。
思いのほかいい感じ。
肩がこらなければもっと作りたい。
母は恥ずかしい・・と言いながら
早速かぶって出かけました。マッサージに(笑)





d0044825_16545956.jpg





残り糸でこの子にも。






d0044825_1656257.jpg





この子はそろそろカットの時期。
足が変ですよ~
[PR]
Commented by Ryoko at 2010-06-02 20:59 x
素敵な帽子の出来上がりですね。
軽くて涼しいのかな?おしゃれだわ♪
残り糸のお人形さんの帽子も可愛い♪
尼さんカット(笑)前のモコモコマリちゃんも可愛い♪

一万円の朝食?ってびっくりしたけど・・・(笑)
散々でしたね。暫くお魚怖い!だわね・・・
人ごとじゃなく私も気をつけなくちゃ!だわ
Commented by ekosblog at 2010-06-02 23:46
Ryokoさん、こんばんは!
帽子作りって確かに楽しいですね。
形も作り上げていくって過程が面白い。
編み物なので、手加減でずいぶん変わります。
そう、軽くて風が通って涼しいですよ。
えへへ・・またお人形を持ち出しちゃいました(^^ゞ可愛いでしょ。
マリはそろそろ尼さんになります。
お魚の骨、気をつけてね~
Commented by mimaka at 2010-06-04 10:28 x
素敵~!おしゃれなおばあちゃんなのね~。
御人形にまで・・ニクイ♪♪

二人でカート押して御散歩・・私も何年か前にそうだったわ。


Commented by ももママ at 2010-06-05 08:03 x
出来ましたねー
私よりずっと丁寧に編んでる!
相当適当だからね、私のは 笑
思ってるより良い感じに出来る・・・そうそう
何色で編んだのかな?
私のは姪っ子が気に入って持って行きました、
なので違う色で編んでみようと思っています。
Commented by ekosblog at 2010-06-05 22:59
mimakaさん、こんばんは!
母は帽子は似合わない・・と言ってたんですが、
これは案外いけました(^^ゞ
皆さんに褒めてもらって気を良くしています。
カート、ねえ。。。ステッキより楽だと言うので。
今やいろんなのがありますね。椅子になるのにすればよかったと今になって後悔。
二人のスピードが違うので大変です~(-_-;)
Commented by ekosblog at 2010-06-05 23:16
ももママさん、こんばんは~
おかげさまで良いのができましたよ。ありがとさんです。
これは159番。モカっぽい茶色です。人気色らしい。
今は黒で編んでます。肩こりも随分慣れました。
紺色は入荷待ち。シルバーもあるのね。意外といいかも。
いろんな色があっても、結局は無難な色を選んでしまうな。
でも編んでみて改めてヘレンさんののすごさが分かりますね。
長持ちだもんね~全然変わりない。
これは筋編みだけど、今度はこま編みで編んでみようかな~
by ekosblog | 2010-06-02 17:01 | 作る | Comments(6)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る