やり直し

d0044825_149165.jpg

一度出来上がった帽子。
どうも気に入らない(大きい)のでやり直し。
ほどくのは勇気が要りますが、やっぱりやり直し。
コツをつかめば割と面白く編めます。




昔、母と叔母とで私と妹にアンダリアで帽子を編んでくれました。
旅行用のローズピンクのクレープ地のワンピース。
それに合わせて同じ色のアンダリアの帽子。
6歳違いの妹と、必ずおそろいの手作り服や帽子。
年に一度の旅行に向けて、母と叔母が相談していたのを覚えています。
母も何か手作りの趣味を続けていたら良かったのに。。
どこかに写真があったはず。探してみよう。



買い物がてら、歩いて1分ほどのD&Dに寄ってみました。
企画展か今日まで。奈良トラベル。

白雪ふきんも沢山並んでいて、新柄など観ていたら
若い男の店員さんが寄って来て、ふきん談義になり
私はもう20年来の愛用者なのよ・・と熱く語ってしまいました(^_^;)
そりゃあ20代の男の子より、主婦歴30年のオバちゃんの方が説得力あるよね。
しっかり大阪のおばちゃんぶりを発揮してきました。

でも買ったのは、はとバスキーホルダー。
LEDライト付きで315円。可愛いです。
d0044825_1413296.jpg


次男が昨日から東京に研修に行きました。
一人世話の焼ける人がいないだけで
すごくゆったりした気分~(^^)v
[PR]
by ekosblog | 2010-06-01 14:16 | 作る | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る