1万円の朝食





気温低めで過ごしやすいお天気。
昨日は久しぶりにユザワヤに行き、
ももママさんのマネをして、エコアンダリアで帽子を編もうと計画中。
まずは母の物を。でも思った以上に肩がこる。。
上手くできるといいけれど、以前と違ってほんとに根気が無い。
すぐにあ~めんどくさい~と思ってしまう。。



+++


鯛のアラで出汁を取り、お豆腐も入れてお味噌汁にします。
夫の大好物。もちろんアラもいただきます。
長らくしていなかったのですが、久しぶりに食卓に。
昨日の朝食にも出しました。
ところが。夫が骨をのどに詰まらせました。。。(>_<)

ご飯を噛まずに飲み込んだり、
パンを飲み込んだり、、、、取れません。
近所の耳鼻科に駆け込んだのですが、
見えないから大きな病院にすぐ行きなさいとのこと。

d0044825_2049187.jpg胃カメラも怖がってしない夫でしたが、
鼻から内視鏡を入れられ、やっとのことで取れました。
2センチ以上もある骨が、ブスリと刺さっていたそうです。
他の魚と違い、鯛の骨は硬くて溶けにくく、
食道を突き破ることもあるとか。
初診料と“手術費”とで1万円ほども支払ったそうです。
高い朝食になってしまいました。。
魚の骨。しばらくはトラウマになりそうです(-_-;)




私の歯は・・・来月。思わぬ出費だ~~(>_<)
[PR]
Commented by mimaka at 2010-05-31 19:55 x
無事取れて良かったですね~!
昔から鯛の骨は釣り針のように刺さると大変らしいですね。
ご主人様好物がトラウマになってしまったら可哀想ね~。
Commented by ekosblog at 2010-05-31 23:04
mimakaさん、こんばんは~
私も以前いわしの骨で耳鼻科に行ったことがあります。
鯛の骨ならまだしも、イワシの骨を詰まらせるなんて・・
って言われちゃいました(^^ゞ すぐ取れましたけど。
夫は思わぬ大ごとになってしまい、肩に力が入って筋肉痛でした~
はい。翌日サンマの開きを出したら、これもなんか怖い・・と(^O^)
by ekosblog | 2010-05-29 20:54 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る