人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフォーム

季節の入れ替えと、カーテン洗いなどほぼ終了。
急に暑くなって、でもまた雨で肌寒かったり不順なお天気。

痩せたのは良いけれど、出してきた春夏の服が大きい。。
胸から上の肉が落ちた分、どれも丈が長くなってしまった。
肩幅も落ちてしまう物もあり。困った。
とりあえず直せるものは直したい。


リフォーム_d0044825_12292254.jpg




お気に入りで2枚色違いで買ったブラウス。
袖のボタンをずらしてつめ、身頃の裾を3センチほど上げた。
残った縫い代部分をコサージにする。
以前キッチンクロスの縫い代で作ったのと同じ作り方。
右のはただくるくると巻いた物を組み合わせただけ。
軽くて意外に付けやすいブローチの出来上がり!

着るものに困るのも一つだけれど、
痩せて困ると思った事は、
かたい椅子に座れないこと。
尾てい骨が痛い。。。(-_-;)

良かったことは、足の痛みがマシになったこと!


リフォーム_d0044825_15531772.jpg

どれどれ??というメールがあったのでUP画像も。
Commented by Ryoko at 2010-05-24 21:22 x
わぁ~いいなぁ~ 羨ましいな~
ワンサイズダウン? 
・・・でいいじゃない!
お直しで出た布で作ったコサージュ♪ シンプルでおしゃれ♪
私昨年はモモタロウの事と朝バナナ効果?(笑)のお陰で
少々痩せましたが じりじりと着実に増加しちょります!(-_-;)
せっかくモモタロウの悲しみの代償で痩せたのにぃ~~~~~
Commented by ekosblog at 2010-05-25 11:53
Ryokoさん、こんにちは!
そうね~ワンサイズ確かに小さくなりました。
直せる物は直して着ないとね!
でもね、少し太ったわ~お腹だけ。。(-_-;)
太れるって幸せなことだわよ。ダイエット以外で痩せるって、
やっぱりろくなことではない。食べるのに太れないってね。
Ryokoさんちには、新しく幸せの子が来たからね。それでいいのよ~(*^_^*)
Commented by mimaka at 2010-05-25 19:14 x
センスいい~~♪ リフォームって得した感じですよね~。

痩せた?いいことなんだか悪いことなんだか・・・。
私は太る一方。
Commented by ekosblog at 2010-05-25 23:40
mimakaさん、こんばんは~
そうですか?いい??ありがとう~
mimakaさんだってすごいじゃないですか、プロだわね。
痩せたっていうか、やつれた・・というか。。(-_-;)
ストレスで太るのもありますが、
でも食べても身につかないってのはね。。
食べたくてもついつい控えるってのも悲しい。
でもそのうちまた太る時が来るかも。。。ね~(^^ゞ
by ekosblog | 2010-05-24 12:37 | 作る | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog