ガム

d0044825_22553930.jpg


ガムは苦手だったのですが、
胃のもたれや、ストレス発散に良いと聞き
最近はよく噛んでいます。
噛む・・・って、良いんですって。
←これは味が長持ちします。







マリの首の腫れはまだ引かず、
獣医さんは、歯石を取って、リンパも取ってしまえば・・
と言います。リンパ、人間で言えば扁桃腺を取るようなものかな。
10歳だし、やるなら今・・だと。
次男がまた転職すると言いだすし、
心配の種は尽きません。




ここのところ母は落ち着いていて、
というか、私が手を引き気味にしているというか。
助けを求めてくるまでは、
なるべく手を出さないように・・と心がけています。
なかなかそれも難しいのですが。

d0044825_23142824.jpg
木曜日、最寄りのショッピングセンターへ。
ここはスーパーや、ホームセンター、
ブックオフやユニクロもある所。
花の苗を観たり、ベンチに座ってお茶を飲んだり。
気持ちの良いお天気でした。
ユニクロは初めての母。
品物の数と安さにびっくり。
UVのカーデとベストを選んでいました。
ついでに私もTシャツを買ってもらいました(^^ゞ
ミッキーなんて、可笑しいかな?
[PR]
Commented by asobinuno at 2010-05-16 10:02
おはようございます。
私もガムはいつも手元に、、仕事をしているとついつい奥歯に力が入ってしまうので、ガムをかんで気をつけています。
マリちゃん心配ですね。いちは年だからそれなりですが、
一時と比べたらうそのように元気になりました。
お母様といい距離を保てて過ごせたらいいですね。
ミッキーおかしくないですよ~
Commented by ekosblog at 2010-05-16 15:50
sumiyoさん、こんにちは~
昔はガムっていけないって言われたような記憶があるけれど。
胃には唾液がいいし、顎を動かすのも脳に良いのよね。
次男もたばこをやめたので、ガムのゴミが一杯(^_^;)
マリはやっと元気になりました。でもまだリンパは残ってて。
歯石もねえ~どうなんだろう。。費用もかかるし。。私も。。(-_-;)
Tシャツ、以前オリーブのがありましたね。
ミッキー、絵のデザインがなかなかいいですよ。
メンズのSサイズが丁度よくなりました。
by ekosblog | 2010-05-15 23:10 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る