病院で気晴らし

昨日はとっても体調不良だったので、
なかなか行けなかった婦人科に飛び込みで受診。
女医さんで、話しやすいのもあってイロイロ聞いてもらいました。
薬を思い切って変えてみることに。

根本的なストレスの原因は取りされないけれど、
せめて動悸やめまいが取れればな。

d0044825_18333625.jpg


薬局の時間待ちに、病院裏にある
ロイヤルホテルのベーカリーに行きました。
病院からホテルへの抜け道の植え込み。
白いハナミズキが風に揺れてきれいでした。
これくらいの気温が一番心地よい。
ホテルの雰囲気も、気分転換には最適!
ここもひっくるめて治療に来た・・という気がしました。




帰りは気分が良く、久しぶりに花屋さんに寄り道。
マンションの植え込みに、マリーゴールドを植えました。
気になりながら、ずっとほったらかしになっていた一角。
頼まれたわけではないけれど、
やはりお花があると、エントランスが明るくなります。








・・・と思っていたら母から電話。
父が一人でデパートに行くと言っていると。
腕時計の電池切れを直したいと。
昨日私が行って来てあげるから・・
と言っておいたのに。。

どうやって行くつもりなのだ~
行きはタクシーで行ったとしても、
帰り途はどうする??まだ住所も電話番号も覚えてないのに。
第一、デパート内をどんなスピードで歩けるというの??
何年も行ってない店内を、どうして歩く??
もし帰れなくなっても、今日は迎えに行けないよ~(-_-;)
・・・と、私がこんこんと説得して、やっと納得。

やっぱり先日母を一人連れて行ったのが
気に入らなかったのだろう。
自分も行きたいと思っていたのだろう。。さもあろう。
だから母に父には内緒に・・と言ったのに。

また誰かと一緒に連れて行くからね・・
私一人じゃ二人を連れて行くのは無理だから。

母は怒る一方だけど、父の気も済まないだろうと
お天気も良いし、近所に散歩に行きなさいと送り出す。
休み休み、2時間ほどかかってなんとか機嫌を直して帰ってきました。
50mほどの道のりでもこんななのに、
デパートに行くのは・・・無理だよ。。

やれやれ。。
[PR]
Commented by mimaka at 2010-04-24 11:12 x
ほんと、やれやれね~。お察しします。
私も父の介護中がそうでした。頭と現実が一致していないことが困るのですよね。

先日の母上様にヤキモチもあるのでしょうね。
逃れられない係わりはストレスとなり体調を崩します。
くれぐれも気をつけてくださいよ。

私は只今、ご老人様入院中で、こんなにも家に居てリラックスするのは10年ぶりです。
Commented by ekosblog at 2010-04-25 22:01
mimakaさん、こんばんは~
二人いるとなかなか難しいです。
二人の間も年月とともに頑固になるし、
そこへ私が割って入るのもなかなかね。。やりにくい。
mimakaさんは、ここらで少し手を離されたらどうですか?
先の事を考えても、丁度良い機会かもしれない・・
勝手な傍観者の意見でごめんなさい。
最終的にはご自分の将来を考えたほうが良いと思いますよ。
どうぞお体気をつけて下さいね。
by ekosblog | 2010-04-21 18:49 | 健康 | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る